テリマカシ。

マレーシアの思い出。

まさかのクリスマスプレゼント2018【本日も備忘】

メリクリです。

 

イブでお休みだけどなーんも用事のないいつもの日常です。

というか気温がほぼ一定なので全然年末って感じがしません。

f:id:cotomo:20181206212157j:plain

先月帰国時のクリスマスツリーin名古屋駅。

あの時ひしひしと感じた年末感が正月来てないのにどっか行っちゃったな。。。

 

cotomo.hatenadiary.jp

 

たまにはきっちゃてんモーニング行こう(いつもは家でインスタント)と

久々にご近所カフェでアメリカーノをオーダー。

お支払いをスマホアプリでチーン。

 

ちなみにこのアプリ、在住の方はご存知、利用後シャカシャカするとリワードが受けられるというアレ。

いつもは50セン(0.5RM)とか、いいとこ1リンギとかなんですが

 

んっ?

 

150とか

 

うそうそー。アハハハハハハ

 

んん?

 

f:id:cotomo:20181224130840p:plain

 

マジか。

 

150リンギは本日レートで約3900円ぐらいです。

これはなんとも思いがけないクリスマスプレゼント。。。!

 

件のアプリはこちら ↓

Boost App - Your Mobile Wallet. Pay without the hassle of cash.

 

カード不正請求にあったりとか、スマホ爆発してedyの残高ごと使えなくなったりとか、オンライン決済には痛いメもみてる癖にやっぱり使っちゃうのは、

別にこういう事があるからというよりは自分が現金の流れを把握しきれない鳥頭だからってだけなんですけど

(レシートもらい忘れたとか、飲み会で割り勘したとかの度に財布の中身見ながら何につかったっけー?って毎回言ってる)

 

こういうラッキーもあるんだなあー。。。

 

年末年始もがんばろうー! (現金)