久々映画を観に行きました備忘。
世代はほぼドンピシャなのですが意識した事なかったグループでした。
名前はもちろん知ってる、有名だよね、あの、アレ、ボーカルさんエイズで亡くなったトコよね、ぐらいの浅い知識。
つうか当時の私にとってはエレキギター=ハードロック→全部一緒だから。。。
あっかーん、泣いたわライブエイドのシーン。
こんないい曲だったのか。。。
というより意識もしてなかったのに全曲知ってて、逆にその事に驚いてしまいました。
それぐらい流れてたって事なんでしょうね。
映画としてもとてもよかったと思います。
みんなが知ってる事実を前提に、見せるべき所がギリギリといいますか。
生々しくもなく、お涙ちょうだいでもなく、クールだけどちゃんと伝わってるよな。
そしてなんだかごめんなさいな個人的告白、私フレディ最初から100%ゲイの人だと思ってました。
そして死因についても、ほんとごめんなさい、どこかで楽しんだ代償的に考えてました。。。いやまあだってでもこれ開放的な人ホントおいーっていう話もいっぱいきくもんだから。。。
発症いつするかしないかに怯えながら、ゆっくり死に向かうというのはどういう心持なんだろう。
エイズに限らずですが、改めて身に迫る思いがしました。
上記動画のコメント欄も読んでて共感しきり。
はー。。。いいもんみた。。。
短い曲だなあと思ってたけど、そういう事でしたか。
公開中にもう一度見たいなあ。
なんせほらマレーシアも映画安いから。。。
ちなみに本日10RM(273円ぐらい)でございました。
毎度思うけど、外で買うおやつの方が高くつくんだよね!
見つけたホンモノ画像も個人備忘に貼ってみたり。。。