テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のエンターテイメント】ボヘミアンラプソディー

久々映画を観に行きました備忘。

 

世代はほぼドンピシャなのですが意識した事なかったグループでした。

名前はもちろん知ってる、有名だよね、あの、アレ、ボーカルさんエイズで亡くなったトコよね、ぐらいの浅い知識。

 

つうか当時の私にとってはエレキギター=ハードロック→全部一緒だから。。。

 

あっかーん、泣いたわライブエイドのシーン。

こんないい曲だったのか。。。

というより意識もしてなかったのに全曲知ってて、逆にその事に驚いてしまいました。

それぐらい流れてたって事なんでしょうね。

 

映画としてもとてもよかったと思います。

みんなが知ってる事実を前提に、見せるべき所がギリギリといいますか。

生々しくもなく、お涙ちょうだいでもなく、クールだけどちゃんと伝わってるよな。

 

そしてなんだかごめんなさいな個人的告白、私フレディ最初から100%ゲイの人だと思ってました。

そして死因についても、ほんとごめんなさい、どこかで楽しんだ代償的に考えてました。。。いやまあだってでもこれ開放的な人ホントおいーっていう話もいっぱいきくもんだから。。。

 

発症いつするかしないかに怯えながら、ゆっくり死に向かうというのはどういう心持なんだろう。

エイズに限らずですが、改めて身に迫る思いがしました。

 

上記動画のコメント欄も読んでて共感しきり。

はー。。。いいもんみた。。。

 

短い曲だなあと思ってたけど、そういう事でしたか。

 

公開中にもう一度見たいなあ。

なんせほらマレーシアも映画安いから。。。

 

ちなみに本日10RM(273円ぐらい)でございました。

毎度思うけど、外で買うおやつの方が高くつくんだよね!

 

見つけたホンモノ画像も個人備忘に貼ってみたり。。。