テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のお宿】Dorsett Kuala Lumpur【KLお値打ステイ】

お友達とブギビンで呑むぜー、な週末。

終電捨てるならせっかくだからと、都心ホテルにゆっくり滞在な日の備忘です。

 

f:id:cotomo:20181105204426j:plain

場所はパビリオンから歩いて5分強な感じ。

 

今回アゴダで220RM(6000円弱)ぐらい。

お値段なりの快適ホテルでした。

 

館内

フロントのパンダは有料お持ち帰り可のようです。

f:id:cotomo:20181105215213j:plain

f:id:cotomo:20181105223826j:plain

 

広くはないけどリッチな雰囲気のエレベーターホールとか。

f:id:cotomo:20181105215309j:plain

f:id:cotomo:20181105215357j:plain

 

お部屋

光沢のあるベージュブラウン基調で、落ち着いてるけどちょっとゴージャス。

f:id:cotomo:20181105215526j:plain

 

個人的にはかなり好きなかんじ。

f:id:cotomo:20181105215644j:plain

f:id:cotomo:20181105215656j:plain

 

無料ミニバーです。が 

f:id:cotomo:20181105220655j:plain

ポットの蓋開かなくて速攻交換してもらいました。。。

あれーこんなん前にもあったなあ。

【本日のお宿】プルマン・クアラ・ルンプル・バンサー1日目【ベッドタウンの満足ステイ】 - テリマカシ。

あまり頻繁に点検とかはしてないご様子。

 

 

何てことはない都心あたりの景色。

f:id:cotomo:20181105221857j:plain

工事中多いなあ。

 

バスルーム

映ってないのですが、鏡にはメルヘンな絵がプリントされてました。

f:id:cotomo:20181105215741j:plain

 

アメニティの、これ系のイラストでした。

f:id:cotomo:20181105215809j:plain

シャンプーの匂い、シンガポールのリッツのアメニティにも似てるような、とかすごく古い記憶を辿ってみたり。

ゆうたらオリエンタルでエレガントな。

 

シャワーはレインシャワーもハンドル式も両方備えられてて快適そうー、と思いきや、水圧すごく低くてびっくり。

髪洗えないよー!

 

しかも

f:id:cotomo:20181105204025j:plain

夜お湯出ませんてどゆ事ー!

 

深夜汗べったべたで部屋戻ってきて、ガマンしてそのまま寝て、

朝起きたらお湯と共に水圧も強くなってたらいいなあと思ったのですが、

そういうのはなかった。ざんねん。

 

レストラン

Lobby levelの Checker's cafeにてランチしました。

f:id:cotomo:20181105222158j:plain

 

カジュアルだけどキラキラだー。

朝食ビュッフェとかもここでいただけます。

(今回つけてないけど)

f:id:cotomo:20181105222331j:plain

 

ホテルのランチで19RMからってなかなかないと思います。

f:id:cotomo:20181105204034j:plain

品数によってお値段が変わるようで、2つで19RM、3つで29RM、4つ選ぶと39RMです。

 

今思えばパスタとサラダっていうのもあったのにな。

欲張って4つ選んでしまったー。

 

前菜のフルーツサラダ。

f:id:cotomo:20181105222731j:plain

あっさりというか限りなくなくまんまというか。ナッツの食感がおもしろいです。

 

かぼちゃのスープ。

f:id:cotomo:20181105222849j:plain

たっぷりおいしいー。

 

メインのお魚バターソテー。

f:id:cotomo:20181105223014j:plain

お魚ほろほろです。色々ちょうどよいかんじ。

 

デザートのアップルコブラー。

f:id:cotomo:20181105223216j:plain

どんなのかわからないまま頼んだのですが、リッチなりんごジャムに砕いたオートミール的な何かが乗ってます。

なかなかしっかり甘かったです。

 

コブラーっていうのかー。初めて知ったー。

コブラー - Wikipedia

 

ランチのお値段は税サ込で結果49RMでした。

アレッ。。。

 

ジム・プール

とりまあるな、という。。。

f:id:cotomo:20181105223938j:plain

すごーく雰囲気いい、とか開放的、とかではないです。

が、ちょっと影になってるこの感じが逆に居心地いいような。

 

全て1台づつとかなりこじんまりなジム設備。

f:id:cotomo:20181105223950j:plain

 

ラウンジ

フロント横のWindows Loungeにて。

f:id:cotomo:20181105224608j:plain

f:id:cotomo:20181105224858j:plain

 

朝食代わりにマフィンをいただきます。

f:id:cotomo:20181105224712j:plain

温かいのが回ってます。

 

でかい!!

f:id:cotomo:20181105224801j:plain

f:id:cotomo:20181105224823j:plain

結局食べきれずお弁当になりました。

コーヒーと合わせてお会計25RM。

 


 

 お値段的にはホント全然アリなのですが、個人的に問題はシャワーの水圧だけですね。

これどの階でも一緒なのかなあ。

ちょっと気になるところ。