テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】MyeongDong Topokki (Paradigm Mall)【Roppokkiとは】

辛い物は取り立てて得意ではなかったのですが、こちらに来て定期的に通うようになりました、韓国料理。

お肉もジャンクもあっさりもハズレ少ないし、なんかもー癖になってます。

 

トッポッキ屋さんは以前からあったのですが、恐らく前店のリニューアル。

f:id:cotomo:20181106223905j:plain

スーパー前の一角から、なんだかちょっとスタイリッシュになりました。

(場所はほとんど変わりませんが)

こちらでオーダーして右側のカウンターから受け取るセルフスタイルです。

 

しかし電飾眩しすぎて目がいたいー!

この電飾の上に呼び出し番号用の掲示があるから、目に入らないようにはどうしてもできないの。

f:id:cotomo:20181106230340j:plain

 

メニュー見ながら、「Robokki」とは。。。

初めて聞いたけどなんだろう。。。

 

頼んでみました。

f:id:cotomo:20181106224210j:plain

トッポッキにインスタントラーメン入ってるー!

ラーメンの頭文字とって「Ropokki」なのね。。。なるほどー。

 というか、新種なのかな。もともと韓国ではポピュラーな物なのかな。

 

この甘い辛いがどうにもジャンクでおいしい。

ついてる海苔巻きも、小ぶりですがあっさり、相性よし。

あんま体によさそうな感じではない味の濃さなんですが、こういうのが癖になってしまう。。。

というか舌が多分マレーシア化してるんじゃないかと最近。

  

お会計はお茶つきで税込17.9RMでした。

 

ああ考えてみたら最近家でも納豆にキムチとか入れてるー。

インスタントラーメン(しかも袋麺)とかも常備してるわ。

 

徴用工問題はともかく(?)食にはじわじわ懐柔されている自分発見。

キムチのおかわりはもんだいナッシングよー。