テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【ベトナミーズランチ】An Viet 【in Sunway Pyramid】

お買い物ついでのサンウェイピラミッドにてランチです。

たまにはおしゃれカジュアルベトナム系。

 


An Viet

 

f:id:cotomo:20190318181822j:plain

モール内のレストランはいずれも窓無しで暗い雰囲気の所が多いので、

ベトナム云々より角地の景観を取ったといえばそんな感じも。

 

確か週末。で、イベントスペースの近くである事も手伝って家族連れでにぎわってました。f:id:cotomo:20190318181932j:plain

 

悩んだ挙句、結局定番の牛肉フォーのセットをオーダー。

f:id:cotomo:20190318163801j:plain

 

ぼんやりメニューを眺めていたら、面白そうな商品発見。

f:id:cotomo:20190318174416j:plain

膨れたコレは中が空洞のパンのようです。

見た目インパクトだけど、チキンとグリーンマンゴーのサラダで結構あっさりいけそう。

 

ベトナムコーヒーwith卵・・・たまごー。。。!

f:id:cotomo:20190318174428j:plain

コンデンスミルク、コーヒー、カスタード。

ミルクセーキにインスタントコーヒー混ぜたらそんな感じになるのかな。。。

 

f:id:cotomo:20190318174919j:plain

想像通りあっさりすっきりのフォーです。

付け合わせの茄子も玉子焼きも普通においしいです。

 

お湯の入ったボウルをどうするかといいますと、卓上にあるミントをいいだけちぎって、ここで洗って麺に投入します。f:id:cotomo:20190318182102j:plain

ミントの鉢植えが各テーブルにセットされてます。(写真右端)

観賞用だけじゃなかったー。

 

ちなみに麺の量が選べます。

f:id:cotomo:20190318163839j:plain

私はレギュラー160g。

フードロスをなくそう、食べれなかったら持って帰ろう、だそうです。

200gでも食べれたなー。値段変わらないなら今度200gにしよう。

 

ベトナムコーヒーです。

f:id:cotomo:20190318175606j:plain

お食事よりも前にサーブされたのだけど、見ての通りのこの量で、

えっ少な。。。とか不安を感じていたのですが、食べ終わる頃にはしっかり適量になってました。

落ちてくるのに結構時間がかかるんですね。

 

お味は普通ですが、雰囲気とかコンセプトとかが面白いお店だと思います。

外食産業、お手軽なだけじゃくてある程度お値段出すならこだわり見せてナンボ。

 


オマケ・本日のSunway Pyramid

 

イスラムというかモロッカンな通りの

f:id:cotomo:20190318180220j:plain

 

アラビアーンな香水のお店。雰囲気あるー。

f:id:cotomo:20190318180234j:plain

 

のお向かいのハンドメイドソープのお店。

f:id:cotomo:20190318180312j:plain

 

スケートリンクのフロアはひんやり。なんだか懐かしい匂い。

f:id:cotomo:20190318180434j:plain

子供の頃よく行ったなあ。。。

 

と、同じフロアにはジムとか、ゲームセンターとかもあるのですが

f:id:cotomo:20190318180532j:plain

ダンスダンスレボリューション(古い)とかの進化系だと思うのですが、

プレイしてるの見ててももう何がなんだか全然わかりません。

どうたいしりょく。。。

 

f:id:cotomo:20190318180633j:plain

多分ビートマニア(古い)とかの進化系だと思うのですが以下略

軍手装備で画面を華麗にTouch and Swipeです。

 

居酒屋でビール飲んでタクシー待ちでエントランス出てきたら

f:id:cotomo:20190318181557j:plain

古代エジプト人が現金降ろしてました。

 


その他のSunway Pyramid備忘はコチラから。