いつものようにエントランスから入店、ふと左手を振り返り、
あら、なんかまた新しいお店できてるー。
とゆーわけで、本日はサンウェイピラミッドにnew openの韓国カジュアルレストランでランチです。
いわゆる自分のイメージの「韓国料理」ではなく、「韓国ファストフード」的な別カテゴリーだと思います。多分。
K-popのPVが流れる店内、元気でおしゃれ。
メニューはチキンで、キムチで、卵でチーズ、のり弁みたいのもありました。
頼み方がよくわからなくて、メニューをパラパラみやる。
写真からビビンパっぽいどんぶりを発見。
ハム?チーズ?うーん普通のはないんかい。。。
まーいっかと思って頼んでみた。
運ばれてきたのでさー食べよー、と思いきや店員さん、
「僕が調理していい?」
と。
は。何を。
よくわからないのでどーぞっていったら、おもむろにスプーンでまぜまぜし始めた。
まぜるくらい自分でやるがなって思って、でも黙ってみてたら、
使い捨て手袋を装着、今度はこねこね丸めだした。
え、おにぎりですか?
6個作り終えた所で、「また必要あれば呼んで」と、席を去る店員さん。
いや、このサービスはtoo muchでしょーと思って後で気づいたんですが。。。
そもそもこれ、どんぶりでもなんでもなく、鉄鍋のチーズチキンや、チキンスティック、その他お惣菜をみんなで囲んで、わいわい一緒につまむ為のおにぎりだったようです。。。どんぶりご飯をシェアはできないもんね。
そう解釈すればこの形状もサイズも納得、ですが、そーすると今回のこのオーダーは
ゆうたら、シェアサイズのピザを一人でレストランで頼んだようなもんですね。
。。。。。
恥ずかしくないもん!///
6個食べ終えた所で、残りも全部こねこねしてもらう、という拷問を受けようか、
おひつから直接米を食う(ゆうたらそういう事かと)という暴挙に出るか思案。。。
の末、後者、最速でお口へかきこむという選択に至りました。
大丈夫、見てない見てない。。。
味はおいしかったです。
ハム、チーズ、のり、ごま、グレインライスで、プチプチ感とか相まってジャンクで後引く感じ。
葉っぱでくるんで食べてもよさげ。
これとちょっとお肉とサラダとか、プレートにしてくれたいいのになー。
素直にチキンとキムチのお弁当にしておけばよかったかなー。
お店の雰囲気に乗り切れず今回も敗北感たっぷりですが、懲りずに頑張ります。(何を)