テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【台湾スイーツ inマレーシア】Snow Flake 【2020年1月追記】

以前から気になってはいたのですが、万年ダイエッターにとってスイーツ専門店の敷居はなかなか高かったのでございます。

映画館で冷えた体をあったかスイーツで温めてみたある日の記録。

 

ああ、台北でいただいたアレコレが目の前にー。

terimakasih9.blogspot.com

 

タロいもしるこ、紅豆しるこ、黒ごましるこ、豆花、マンゴーのかき氷、その他もろもろ。。。

オープンな立地、いつも賑わっています。

f:id:cotomo:20190208110245j:plain

 

廃物利用のインテリア。

チープだけど可愛い。 

f:id:cotomo:20190207175352j:image

  

温めるぞー、てな感じで生姜スープのあったか豆花頂いてみました。

f:id:cotomo:20190207174949j:image

どんぶりいっぱいのお豆腐です。

ちなみに冷たいのも選べます。

 

暖かいのが甘酒イメージなら、冷たいのはひやしあめとか。

生姜スイーツって考えてみたら日本でもポピュラーですね。

 

ちなみにお豆腐には味はついてません。つるつる絹ごし、甘い湯豆腐。。。

お餅は色ごとに材料が違ってて、お味にもしっかり変化が。

うわあおいしいなあこれ。。。

 

お値段は税込12.7RMでした。

甘いのは確かに甘いけど、ケーキかこっちか迷ったら絶対こっちのが体に良さそう。

 

 次は黒ゴマに挑戦してみたいなー。

 


2020年1月追記

 

いつの間にかパラダイムモール店がなくなってしまいました。。。しょっく。。。

  

大丈夫、他にも店舗あるもんね!

という事でサンウェイピラミッドのお店で、黒ゴマの事は忘れてあったか亀ゼリー(?)をいただいてきました記録。

f:id:cotomo:20200202200417j:plain

 

賑わっております。

f:id:cotomo:20200201222949j:plain

 

きたよあったかハーバルゼリー。

f:id:cotomo:20200201223025j:plain

ツヤッ。。。はいいけど。。。

 

写真と違わんか。

f:id:cotomo:20200201223122j:plain

公式より拝借

 

掘り起こしたらちゃんと具が出てきました。

f:id:cotomo:20200201212117j:plain

あ、でもちゃんと書いてあったね。

「提供される時トッピングは底の方にいます」

失礼失礼。。。

 

てかああああおいしいー!

 

温かいゼリーとか人生初だわ。。。

素朴でほどよい甘さのお餅、ピーナッツの食感も面白いー。

もちもちパールも入ってて、どんぶりいっぱいのあったかゼリー、夢中で完食。

 

ふわっ。。。お腹膨れた。。。

 

公式でメニューを再確認していた所、自分でベースからカスタマイズしたり、甘さ選んだりもできるみたい。

ちなみに私はあったかいのばっかり頼んでますが、店名の通り本当は冷たい方がメインなんだと思います。(ちなみに店名漢字だと「雪花ナントカ」です。読めんし書けん。)

 

よーし次こそ黒ごま !