テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】イポーに呼ばれてチキンライス 1977 Ipoh Chicken Rice

先のイポー訪問から3日後。
楽しかった思い出も冷めやらぬある日、偶然私用の為に訪れたタマンジャヤ界隈にて
かねてから気になってた(Google map上)チキンライスのお店の前を通りかかるという偶然がございました。

 

間違いない。

 

イポーに呼ばれてる。(思い込み)

f:id:cotomo:20180911112156j:plain

ほどよく古びた開放的な店内ではシーリングファンがぶいぶい。
ガラス張りの調理場の中に吊るされたチキンとチャーシューがおいしそー。


ちょうどお昼少し前の店内は、お客さんはほどほどに、でも嵐の前の静けさ的にナチュラルに活気づいております。

 

外の写真メニューからオリジナルチキン、ハニーローステッドポーク、もやし、チキンライスの割子弁当、ドリンク+デザート付をチョイス。

f:id:cotomo:20180911112222j:plain

名物てんこ盛り!

 

たっぷりのスープもついてきます。
もやしシャキシャキ、チキンやわらか。
あーイポーで食べたあれだー。

 

ポークも普通においしかったです。うん。甘辛ハニーロースト。
左上のお豆腐は甘い酸っぱいしっかり辛い、なアジア定番な味付。
すごく辛いのは得意ではないけど、スッキリして後ひかないので普通においしくいただきました。


選べる飲み物にハーバルティーを選んでみたら、本日のデザートはハーバルゼリーだったっていう。

f:id:cotomo:20180911112239j:plain

液体と固体がかぶりました。味一緒やーん。

ガムシロでいただきます。苦味もスッキリ。

 

旅先と同じメニューを地元で繰り返してみたなある日のラッキー。
私が食べ終えた頃にはお客さんどんどん増えてきました。老舗人気店には違いないみたい。

 

しかしここ車ないと場所的にちょっと辛いんだな。
駅からは歩くと15分以上あると思います。炎天下は結構キツい!

 

機会があったらまた来たいなー。
もやしとチキンでビールしたーい。。。