テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】すき屋 Suki-ya Paradigm Mall【お肉食べ放題】

家じゃなくて屋なんですね。
しゃぶしゃぶ、すき焼きの食べ放題です。

f:id:cotomo:20180807191446j:plain

f:id:cotomo:20180811180521j:plain


スープはしゃぶしゃぶ、すきやき、味噌とキムチ。。。だったかな。

から内2種類をチョイス。

f:id:cotomo:20180811180828j:plain

本日しゃぶしゃぶとすき焼きです。

 

つけダレはポン酢、チリ味噌、ごまだれ。

f:id:cotomo:20180811181033j:plain

ごまだれというか。。。限りなくごまドレッングな気がしなくもないですが。
チリ味噌辛いけどおいしいです。

 

正直すき焼きとは言っても、いわゆる割下ではないのであくまでもすき焼き風スープ。
けど何が嬉しいって、やっぱ生卵で食べられる事でしょう!

なかなか日本を出ると、卵を生で食べられる場面は少ないもんね。 

f:id:cotomo:20180811181306j:plain

お野菜は微妙に中国野菜が中心?

 

そしてスチームボートよろしくとにかく練り物が豊富。
そっかおでんだと思えばいいのか。。。(?)

f:id:cotomo:20180807191442j:plain


お肉は牛、羊、鶏。
羊が選べて豚はナシっていうのがお国柄ですね。

f:id:cotomo:20180811181514j:plain

お願いすると食後のシメ用に白米やおうどんももらえます。
生卵もあるのでお雑炊とかできますね。

 

お寿司もあります。 

f:id:cotomo:20180811181546j:plain

めかぶ、おあげ、カニカマと、かつお節ぽい何かの乗った巻きずし。

 

思うにおすしって国や地域で独自発展、というかそれぞれの国の好みで変化してしっかり根付いてるので、すでに日本食ってカテゴリーじゃないような気もする。

これをイッツアジャパニーズソウルフードとか言われると逆にもにょるので、万国共通の「SUSHI」としてみんなの物であればいいと思います。

 

何かのドキュメントでも寿司学校の講師(?)さんがゆってたなあ。。。

  

デザートはソフトクリーム。

f:id:cotomo:20180811181948j:plain

バニラ、チョコ、抹茶の3種類。
脇にトッピング用チョコとかピーナッツとかが並んでました。

 

ランチでのお会計37.2RM。
1000円ちょっとでお肉食べ放題と思えばアリかな。
クオリティはともかく、「たべるぞー!」っていうテンションは満たせると思います。

そして今日も満腹。ごちそうさまでした。