テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【朝のひととき】Grand BlueWave Hotel Shah Alam【おさんぽシャーアラムその1】

いつでも行けるわーと思ってて2年半放置していたブルーモスクに、やっと行ってきたよ備忘です。

 

ブルーモスクのあるエリアは「シャーアラム」。KLから見るとは南西にあたります。

しょーじきそれなりの田舎です。

 

本日のルート

  • KLセントラル→KTMシャーアラム下車→グラブでホテルまで9RM

その他ルートについてはブルーモスクの記事にて後述。

 

シャーアラムから歩いて多分15分ぐらい、のGrand Blue Waive Hotelにてまずは朝ごはん。毎度のお楽しみ朝食ビュッフェです。

f:id:cotomo:20181011190955j:plain

宿泊も考えたけど金欠なので今回は見送り。。。

 

正直ロゴがこれもんで

f:id:cotomo:20181011191455j:plain

マレーシアのイメージとマッチしないというか、ゆうたら野球のチームロゴみたいな、であんまり期待してなかったんだけど(失礼)

 

普通にキレイでゴージャスなホテルでした。

f:id:cotomo:20181011191556j:plain

 

レストランロイヤルソンケット。

メニューもなーんもわかんないで飛び込んで、まあダメでもコーヒーとトーストぐらいはあるだろう、な当方鉄板の無計画でしたが

f:id:cotomo:20181011191651j:plain

 

ビュッフェらしきお料理並んでます。

f:id:cotomo:20181011191854j:plain

ゲストじゃないけどよかですかー。よかですよー。おいくらですかー。47.7RMでーす。

 

ありがとうー!

よしもと新喜劇 和子のおばちゃん - YouTube

f:id:cotomo:20181011192110j:plain

超久々のナシレマ、チキンレンダン添え。

 

f:id:cotomo:20181011192118j:plain

f:id:cotomo:20181011192126j:plain

 

入店が遅かった為、お客さんも少なくてワッフルとかはすでに作り置きな感じだったのですが、そのせいなのか逆にガリザク重ーな感じが後ひくおいしさに。

f:id:cotomo:20181011192138j:plain

カリッ、ふわっではなくガリッ、みしっ、モムモムモム。。。

 

パンブディング。

f:id:cotomo:20181011192148j:plain

正しく、プリンみたいなパンです。

 

店内のモニターでは古いマレーシアの映画が。

f:id:cotomo:20181011193553j:plain

マレーシアが舞台のようですが、実際制作がマレーシアかどうかは不明。

ノリが限りなくトムとジェリー。

BGMもクラシックではなく古いポップスとかで、ここにきて初めてロゴを含めたホテルのコンセプトが少し見えたような。

 

いつの間にか朝食タイム終わってて、気づけば広い店内一人きり。

慌ててコーヒー飲み干してお目当てのブルーモスクへ向かいます。