テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お散歩記録】KLCC水族館

実際にお邪魔したのはすでに約1年ぐらい前の写真が恒例、今頃出てきたよパートいくつめか。

あげている事すら忘れていたら更年期すっとばしてもはや痴呆の勢いですが。。。

 

KLCCスリア裏手、噴水前、クアラルンプールシティセンターの地下にあります。

ちなみに以前訪れた、KLタワーの水族館よりは全然規模も大きくて、所謂これが普通の水族館かと。

www.terima.work

KLタワーの水族館はゆうたらこどもすいぞくかん的なイメージかな。。。

 

就労ビザで居住者価格にしてくれました。ありがとうー!

以下、涼しい思い出です。

f:id:cotomo:20181009213437j:plain

f:id:cotomo:20181009213444j:plain

f:id:cotomo:20181009213452j:plain

 

かわうそさんはすごいアクティブでなかなかカメラに収まってくれませんでした。

しかもなにげに遠い。

f:id:cotomo:20181009213502j:plain

f:id:cotomo:20181009213509j:plain

 

ちんあなご好きです。もっといっぱいいてもいい。(?)

f:id:cotomo:20181009213517j:plain

f:id:cotomo:20181009213524j:plain

f:id:cotomo:20181009213532j:plain

f:id:cotomo:20181009213538j:plain

f:id:cotomo:20181009213545j:plain

今こうして振り返ると川のお魚が結構多いですね。。。

 

f:id:cotomo:20181009213552j:plain

f:id:cotomo:20181009213607j:plain

f:id:cotomo:20181009213631j:plain

f:id:cotomo:20181009201144j:plain

f:id:cotomo:20181009213653j:plain

結構長くて見応えのあるトンネル。

 

f:id:cotomo:20181009213702j:plain

 

動く歩道になっていてラクラク、なんですが

f:id:cotomo:20181009213710j:plain

結構長いなって、で、天井(?)低いなって。。。

当方閉所はドキドキしてきたので脇通路を早足で通り過ぎるという残念さ。

 

f:id:cotomo:20181009213717j:plain

すごくきれいだったんだけど。。。

週末でちょっと人多かったかな。(不要な告白)

 

f:id:cotomo:20181009213726j:plain

 

ジョーズのジョー(顎)ず。

というか元々それが名前の由来か。

f:id:cotomo:20181009213735j:plain

f:id:cotomo:20181009213745j:plain

f:id:cotomo:20181009213752j:plain

f:id:cotomo:20181009213809j:plain

 

ふぐのちょうちんって日本でも普通に見ると思いますがこんな凶暴な感じだっけ。。。?

目が飛び出てるー。

f:id:cotomo:20181009201212j:plain

しかもなぜか回っていました。

 

それぞれのコーナーにテーマがあるのはもちろんなんですが、ディスプレイに遊び心あったりで、ひろびろゆったりリラックス、というよりは結構盛りだくさんな印象でした。

お買い物に疲れたらちょっと覗いてみるのもアリだと思います。