テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【ホテルDEあさごはん】PASAR BARU (New World Hotel Petaling Jaya)

久々のご近所ホテルの朝ごはんです。

eatigoから予約の30%オフにて47.6RM(約1300円)なりー。

f:id:cotomo:20181006115943j:plain

 

場所柄+平日という事でビジネスのお客さんが中心。静かで快適です。

f:id:cotomo:20181006120043j:plain

 

フロアがほどよく仕切られているので、より落ち着けます。

どこ風でもないイージーリスニングなBGMもちょうどよくて心地よいー。

 

スタッフさんも人数しっかり揃っているので色々行き届いてます。

受付さんもフロアさんも余裕なお仕事ぶり。

 

卓上にお箸。

塩、胡椒、お砂糖とジャムが予めセットされているのも嬉しい。

f:id:cotomo:20181006120035j:plain

 

サラダコーナー。種類は多くはないけれど、コールドミートやチーズもありました。

真後ろのフレーバーウォーターは見た目もキレイで冷え冷えスッキリ、いい香り。

家でも試してみたいー。

f:id:cotomo:20181006120105j:plain

 

クロワッサン、ペストリー類と並んでお鍋にパンプディング発見。

f:id:cotomo:20181006120019j:plain

その他バゲットやパンケーキ、グルテンフリーのパン?とかもありました。

たっぷりラテ。

スイカのジュースはまんまスイカ汁。

タイの揚げパンはコンデンスミルクですが、こちらの中華系では甘いあったか豆乳に浸していただくようです。

f:id:cotomo:20181006120056j:plain

お魚はサーモンではなくて。。。白身とサバの中間のような。。。

塩漬けになってて普通においしいです。

フルーツはスイカと瓜だけの所も多い中(多分安いんだと思う)、ぶどうやイチゴ、ドラゴンフルーツも入ってて嬉しいー。

 

スタンドで焼いてもらうオムレツはチーズたっぷりでうまうま。

f:id:cotomo:20181006120027j:plain

付け合わせのキノコやトマトもハーブきいてておいしかったです。

ちなみに後ろの点心は焼売とあんまん。

 

ミルクソースかけてパンプディング。ぶるぶる素朴でおいしいー。

f:id:cotomo:20181006120145j:plain

  

その他にはマレーとインドのカレーとその周辺、麺、お粥など。

ちなみに和食はありません。

実際自分は食べないのであまり関係ないかな。。。

そしてなんちゃって出されるよりはいっそそれでいいなとも。(味噌汁の器に柴漬けがイン事件。。。)

  

ちなみにwifiはゲストパス要。

宿泊客さんじゃないと使えないのだと思います。

(聞けばくれるかもですが。)

 

レストランを出て開放的なロビー。

f:id:cotomo:20181006115952j:plain

 

ラウンジでいただけるケーキやクッキー。

f:id:cotomo:20181006115925j:image

メニューその物がすごく豊富、とか珍しい、とかはありませんが、全部普通においしかったです。

まだ新しいという事もあってか全体の雰囲気がとてもよかったなあ。

落ち着いて、ゆっくりいただけます。大事と思うー。

 

今度はランチも挑戦してみよう!

 


2018年12月追記

 

再訪記録です。

オープン当時にお試しのアレコレが洗練、淘汰されていく中、どれぐらいクオリティを維持してくれるのかっていうのは、お気に入りだった場所ほどジャッジシビアになりますよね。。。

f:id:cotomo:20181229190243j:plain

日本はクリスマス終わったらすぐ片付けてお正月モードになるけど、

その他の国って1月中旬ぐらいまで結構このままのような。(撮影12/29現在)

 

マレーシアではチャイニーズニューイヤーとクロスオーバー→フェイドアウトしていく模様。

スーパーの子供服売り場はすでにまっかっかでした。

 

昨年の印象 ↓

www.terima.work

 

f:id:cotomo:20181229175906j:plain

フルーツウォーターはなくなってて、サバ(?)燻製はスモークサーモンに。

 

f:id:cotomo:20181229190736j:plain

ソーセージが白から赤になってますが、ハーブきいてておいしかったです。

それよりオムレツとベーコンのみためー。。。

もうすこしがんばりましょう。

 

f:id:cotomo:20181229175912j:plain

今日はパンプディングもなかったなあ。

ワッフル焼いてもらいました。ふわふわですごくシンプル、懐かしい味。

生地に砂糖は入ってないので、たっぷりのバターと卓上の蜂蜜でいただきました。

おいしーい♪

 

スタッフさんのサービスは相変わらず行き届いてます。

ぜひ次回もこのままで!