テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【はじめてのTTDI】Brunch and Brasserie 【ふらり朝ごはん】

ウェットマーケットとかで有名なTTDIです。

今回お世話になった歯医者さんがこの近くという事で、ちょっとうろっとしてみた記録。

f:id:cotomo:20190301224325j:plain

ウェットマーケットに来た事がないのはわかりやすく自炊をしないからですが、

そうでなくても今までは車でないとなかなか来られなかった場所。

MRTが開通してすごーく便利になりました。

 

ちなみにウェットマーケット行った事ないけど、ウェットマーケットで仕入れてもらった豚肉はいただいた事あります。

日本でよく見る薄切り肉って海外ではあんまりポピュラーじゃないんですね、きっと。

豚しゃぶにしたの。おいしかったですー。

 

TTDI PLAZA。

f:id:cotomo:20190301224840j:plain

看板の後ろはエステサロンみたいなクリニック。

健康診断も自費ならサービスと雰囲気重視。かも。

 

の上の高級コンドミニアム。

f:id:cotomo:20190301225048j:plain

家賃高いだろうなあ。。。

やっぱ駅前いいなあ。。。

 

とくればスーパーマーケット。

f:id:cotomo:20190301225119j:plain

 

他にもカフェや英会話教室、お料理学校や美容院と生活に必要なお店がアレコレ。

ちょっと時間早くてあまりお店開いてなかったので詳細不明。。。

 

TTDIは「Taman Tun Dr Ismail」の略だそうで、というか駅名はこのまんまなんですが、直訳したら「イスマイル先生のお庭」ってなるみたいです。

イスマイル。。。結構聞く名前のような気がする、というか明らかにイスラムっぽい。

(wikiってみたらイスラム世界でとてもメジャーな男性の名前だそうです。)

 

だからかな、アラビア文字(?)と中東系衣装、中東系のレストランが多いような。

 

朝ごはんを食べ損ねていた為お腹すいてます。

落ち着いてコーヒー飲める場所を探しーの

f:id:cotomo:20190301225632j:plain

BRUNCH & BRASSERIE、という、これ屋号でいいのかしら。

実際ちょっと早めのブランチ時間、おニューな雰囲気のこちらに決定。

 

f:id:cotomo:20190301230237j:plain

そーいえばマレーシア、オープン席でもタバコ吸えなくなっちゃったんだよね。

 

飲食スペースから最低3m?とか離れなきゃいけないらしいです。

喫煙者さんどんどん肩身狭い。。。

 

f:id:cotomo:20190301230250j:plain

店内は間仕切り的な物がないせいもあって、広々、明るいー。

 

ホットラテ。気持ちコーヒーもミルクもあっさり(?)な印象。

f:id:cotomo:20190301230324j:plain

 

The Beatleという名前のメニュー。

f:id:cotomo:20190301230337j:plain

早い話エッグベネディクトなんですけど、店員さんが何かがないからアレでいいか、みたいな事言ってたんですが、「何か」も「アレ」も名称聞いても全然わからなくて、適当にいつものごとくok ok ゆってたらコレが来ました。

 

名前はともかくエッグベネディクトらしき物には間違いないので、全然問題ないんだけど、結局何が何に置き換わったんだろう。。。(英語力)

 

ゴマゴマしたパンが香ばしくておいしかったです。

オランデーズソースもやっぱり気持ちあっさり。

 

エッグベネディクトは食べづらいメニューという認識がありましたが、

具材もパンも柔らか、付けてくれたナイフがちゃんとナイフだった事もあり、とても快適にキレイにいただけました。

さりげなーく気持ちいーい。

 

本日のお会計21RM。

 

次回もう少し時間をかけて界隈うろうろしてみたいと思います。

2回目のTTDIにつづく。

(多分いつか)