テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【最先端はしご酒】TREC KL 【Bar Hopping cutting-edge!】

いまだにKL、とか近郊とかのエリアカテゴリーがよくわかりません。


レストランの検索サイトでエリア名が出てきても、
エリア名がそのまま地図に載ってる訳じゃなかったりで
もう丸覚えか実際行ってみるまでピンとこない事は結構多いです。

 

もうこのブログのエリアカテゴリなんて最たる物で、正直自分で言うのもなんですが、
かなり怪しい。。。

 

で、この「TREC」という名前も、今回お友達に教えてもらうまで
全然知りませんでした。

f:id:cotomo:20190225150645j:plain

TREC Kuala Lumpur - Home


こちらはエリア名というより施設名なんだけど、そもそもだからこの辺りはなんて呼ぶんだろう。。。
位置的にはブキビンの南東あたりなんだけど。

 

たくさんの飲食店が軒を連ねています。

f:id:cotomo:20190225150746j:plain

夜の雰囲気は車のいないチャンカットですね。

お邪魔したのが週末という事も手伝って賑わってます。
色んなお店から生演奏が聴こえてくるー。

 


 

今回お邪魔したお店、1軒目はIron Fairies。

f:id:cotomo:20190225150822j:plain

THE IRON FAIRIES - TREC Kuala Lumpur

 

小さいビンが天井からいっぱいぶら下がってるー。
でもこれサイトで見た時はちょうちょって書いてあったような。。。?

 

その名のコンセプト通り鉄の壁、螺旋階段、もちろん妖精さんもランプシェードにちょこん。

 

螺旋階段を上った先の中心のライブステージ、計画されていたようであり
デッドスペース活用にも見え、そのさりげなさが逆にイイ。

f:id:cotomo:20190225132205j:plain

この日のバンドさんは女性ボーカル二人と、ドラム+ギター。
しっとり&大人ソウルな選曲でした。
個人的にはもっと遅い時間向けでもいいな。。。この感じは。

 

照明かなり落としてるから、写真はもう全然うまくとれないんだけど、
トロピカルなカクテルと

f:id:cotomo:20190225132201j:plain


ポップコーンチキン。

f:id:cotomo:20190225150957j:plain

どちらもおいしかったです。

 

TRECの数あるお店の中でも、恐らく最先端おしゃれ意識なお店なんだと思います。(なんかだって客層が。。。)
若い世代が集まる新しいお店はいずれもコンセプト重視高感度。
別次元にトリップしちゃえる世界観が大事なんだね。

 


 

2軒目は広いフロアでカジュアルに飲めるMango' Tropical Cafe。

f:id:cotomo:20190225151048j:plain

LIVE MUSIC - TREC Kuala Lumpur

 

f:id:cotomo:20190225151154j:plain

 

ライブはノージャンル、ヒットチューン中心にリクエストも受け付けてくれたり。

安定感あってプロのお仕事って感じでした。

f:id:cotomo:20190225151118j:plain

先ほどのIron Fairiesはボーカルさんのお仕事を「聴く」って感じでしたが
こちらはバンドとお客さんが一緒になってフロア全体でが楽しむ雰囲気が
とってもよかったです。

 


実はもう1軒行ったんだけどな。
いい加減酔ってたのもありますが、箱にDJ、サーチライトと爆音で
お店のコンセプトや雰囲気はあまり関係ない(失礼)系でしたので
記憶にもあまり残らず。(スイマセン)

 

火曜と日曜を除いては朝5:00までとの事。
チャンカットの車の喧噪とマッサージ屋さんの客引きに辟易しちゃうなら
ほぼ飲食店しかないこちらは目的ハッキリしてて断然ハシゴしやすいかもです。

 

じっくりお気に入りのお店を探したい!