テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【通りすがりの】ザ・スターリング【ショッピングモール】

アップタウンのランドマーク、The Starlingに立ち寄ってみました。
明るくて新しいー。

 f:id:cotomo:20180804011452j:plain

 
お店ロゴの小鳥もイメージなのか、グリーン&サステイナブル、というか森の安らぎ的なイメージがコンセプトの様子。

f:id:cotomo:20180804011505j:plain

ここにも鳥の巣。


遊歩道があって、それが眺められる窓側に沿って飲食店が配置されてます。

f:id:cotomo:20180804011532j:plain

 

フードコートゾーンも明るくて広いです。お店の充実度はこれからに期待な感じではありますが。。。 

f:id:cotomo:20180804011550j:plain

f:id:cotomo:20180804011634j:plain


なんとフードコートでビールもいただける!

f:id:cotomo:20180804011654j:plain

コレはさすがに今まで他のどこでも見た事なかったような気がする。。。

だってイスラムの国なのに。。。


どのお店も窓が大きくて明るいです。

f:id:cotomo:20180804011722j:plain


こちらは健康志向、ジャーサラダがいただけるお店。 

f:id:cotomo:20180804011759j:plain

f:id:cotomo:20180804011735j:plain

オーダーメイドでサラダが食べられるといえばご近所のChai Barですが、残念、なくなっちゃったのね。

というか今Google Mapに聞いてみましたが、どこもHitしない所を見ると全店閉鎖なのかも。

競争はげしいんだなあきっと。。。

cotomo.hatenadiary.com

 

入口のオート三輪(?)が可愛い、ベトナムかな、タイかな、のストリートフードのお店。
(メニューちゃんと見てこなかった。。。)

f:id:cotomo:20180804012256j:plain


スティック卵焼きをアイスクリームのように立べ歩き。。。をしている人はさすがに見かけませんでした。
ファストフード的玉子焼き専門店。どんぶりとかもありました。

f:id:cotomo:20180804012338j:plain

玉子焼きといえば食べ損ねた築地の想い出。

cotomo.hatenadiary.jp

 

おしゃれなダイソー

f:id:cotomo:20180804012601j:plain

どうもいずれもこの感じに改装中のようです。

UtamaもPradigm mallもこんな感じで入口明るくなってた!

 

今まで見た中で一番高級感溢れるTANAMERA。

メイドインマレーシアのスパグッズのお店です。

f:id:cotomo:20180804012729j:plain

レモングラスのいー香りが漂ってました。

 

カフェ併設本屋さん。日本語の本は置いてなさそう。。。次回チェックしてみよう。

f:id:cotomo:20180804012757j:plain


アコギ専門店。ウクレレもありますが、シールドさすやつは置いてません。
スクール併設、まずは1曲から始めてみよう、なポスターがそそるー。

f:id:cotomo:20180804012831j:plain


ニクスマンのブランチはポスターによると19RMからと、思ったよりお値打ちな印象。
遊歩道に面した大きな窓が開放的、かつゴージャスな内装がかっこいいです。

f:id:cotomo:20180804012844j:plain


シャトルバスもあり。TTDI→The Starling→LRT Kelana Jayaを巡回してます。

f:id:cotomo:20180804012855j:plain


緑が多くて明るい印象のショッピングモール。
個人的には飲食店がアレコレ気になったので、機会があればぜひ次回お邪魔してみたいと思いますー。