Containor HotelやPlan.bのおされゾーンを東に抜けると飲食店で賑わう一角が。
このあたりでそろそろお昼ごはんにしたいと思います。
天津茶室さんで牛肉麺とビール!
そして忘れちゃいけない
カスタード!!
すごく凝った食べ物じゃないのですが、このレベルを探すと意外と普通には食べられない気がする。
というのもコレまさしく「昭和のお母さんが作った極上プリン」なんだと思います。
私は自分でよー作らん。で、このテの物って市販もされてないんですよね。
シンプルな素材でその身は固すぎず柔らかすぎず、
ほどよい甘さにしっかりしたカラメルの苦味。懐かしくて本当においしいー!
それにしてもバカ混み。お隣のファミリーのお席に相席させていただきました。
ありがとうー!
お店の並びには日本代表ず。
公衆電話のオブジェとフェイクグリーン。
茶室の向かいはすぐConcubine Lane(怡保二奶巷)です。
ゆうてもホント数十メートルの小さな通り。お土産物屋さんが軒を連ねております。
屋台おもしろスイーツ系も色々ありました。
ガアアッ!
空き家をいい事に観光一等地を占拠のお猫様。
柵で観光客は中に入れません。何気にセキュリティ完璧。
建物はどれも使い込まれてて雰囲気あります。
日本でいう所の古民家リノベーション的な感じなのかな。
お店の殆どはお土産物屋さんですが、アンティークの展示とか、ハーブのお店(?)なんかも。
という訳で、かねてから狙ってたthe ローカルなカップ&ソーサーをゲット。
ずっと探してたのやっと見つけたー!
これ逆に日常使い過ぎるのか、どこのお土産物屋さんにもなかったんです。
(かと言ってスーパーとかに並んでる訳でもないと。。。)
これにくっそ甘なインスタントのOLD TOWN WHITE COFFEEだばだばに入れて、日本に帰ってもイポー気分を思い出すんだー!
↓ ぽいのが欲しい欲しいと言っていた記憶 ↓
↓ その5へ続く ↓