テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【まとめ】クアラルンプール国際空港(KLIA/KLIA2)←→KL市内移動方法【備忘】

自分の利用範囲でまとめてみます。

KLIA/KLIA2いずれも、利用手段は大きく分けて

  • 電車
  • シャトルバス
  • タクシー

となりますが、用途によっての使い分けが便利だと思います。

 

速さ重視なら電車

f:id:cotomo:20180921232437j:plain

空港とKTM KLセントラルを結ぶ直行電車は最速28分。
現在価格、往復での購入で1片道あたり50RMだそうです。
プロモーションやセット割もあるようです。

KLIA Ekspres

 

一人旅ならシャトルバス

f:id:cotomo:20180921232456j:plain

のんびり移動ならバスが安くて便利。
所要時間は1時間ぐらい、お値段はKLセントラルまでで10RM、
私がよく利用するParadigm Mallまでなら12RMです。

 

空港構内のバスターミナルから、各所行チケット売り場&乗り場があります。
(※写真はKL Sentralのバス乗場)

目的地によってはたくさんのバス会社が乗り入れててお値段やサービスが少し違うかも。


乗ってみた記事はコチラから。

 

乗り合いならタクシーで


Grab carなら高速代込でも70RMぐらいで、KLCCのホテルまで行ってくれます。
前述電車だと一人50RMだから、2、3人で各自スーツケース1個ぐらいまでなら
こっちのがドアツードアで便利だと思います。

 

荷物が多い場合は6シーターとか、大きめの車を呼んだ方がいいですね。
Grab Carは基本車持ち出しなので、トランクのない小型車も結構います。

 

ちなみに空港待合のタクシーもチケット制?で、お値段はそんなに変わらないとの事。
私は使い慣れたGrabを呼んでしまうけど、荷物の心配なんかはこちらの方がないかもしれません。

 

↓ Grabについての記事はこちらから。↓

www.terima.work

 

ご参考になれば幸い。