テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【たまの贅沢】楽膳 Oasis Square Ara Damansara 【2020年2月追記】

以前より和食は日本で、との志(?)は変わっていないのですが、風邪をひいて弱っていたある日、どうしてもどうしてもあったかいうどんが食べたくなってしまったんです。

ギブミーあったかいうどん。。。


お値段的に予算オーバーで、ずっと敬遠してた和食店に、ついに足を踏み入れてしまったよ記録。

f:id:cotomo:20180911114445j:plain

店内も高級感ありますです。
お値段設定も、すごく高いって事はないんでしょうが、常からの自分の食生活からは
やはり予算オーバー。給料日後のお店な感じ。

 

他のお寿司屋さんとかもそうですが、店員さんが「イラサイマシェー」と日本語で元気に挨拶してくれます。
結構嬉しかったのがおしぼりのサービスと、普通に温かい緑茶が無料だったこと。
慣れ親しんだサービスが目の前にあるとホッとするんだなあ。

 

鍋焼きうどんとミニサーモン丼のセット、お値段48RM、驚きの税込!

f:id:cotomo:20180911114509j:plain


ちゃんとおうどんだあぁ。おいしいおいしい。。。
鼻タラしながらもくもくと熱々麺と格闘。(汚くてスイマセン

f:id:cotomo:20180911114525j:plain

茶碗蒸しもおいしいー!

 

サーモン丼もふっつーにおいしかったです。

f:id:cotomo:20180911114542j:plain

この他に茄子の煮物の小鉢とフルーツがついてました。
全部、安心できるおいしさでした。
日々感じているなんちゃって感はなきに等しく。

 

欲を言えばおうどんに取り分け用の器つけてくれるとよかったな。
てか言えばもらえるか。。。
(お茄子食べた後それを器にした)

 

48RMって今のレートだと1300円ぐらい。
日本のうどん屋さんで食べても多分それぐらいなんだけど、
そもそも月給が日本の頃の2/3なので、どうしてもお高く感じてしまう。。。

 

いいのアタシ今日病人だから。(言訳

 

久々にひどい風邪をひいて、39.6℃と平熱を3往復していたらさすがにマンガ読む気力も失いました。
あーしんどかった。

 

で、この風邪はもしや日本から連れ帰ってきたのではなかろうか、という日々の記録を別ブログで更新しています。↓

cotomo.hatenadiary.jp

いつもの備忘です。


しかし楽膳やばい。うっかりお財布事情無視して通ってしまいそう。。。

 


追記2019年12月

サーモン親子丼定食をいただいた日の記録。

f:id:cotomo:20191203165114j:plain

味付け優しくてホッとするなーもー。

 

f:id:cotomo:20191203175312j:plain

 


2020年2月追記

たまにはそばが、というか健康にルチンが、とか何かで読んだもんだから

f:id:cotomo:20200213214104j:plain

本日は天ざるそば。

ホント想像以上においしかったです。

 

というか考えてみたらこれ1000円しないなら、もしかしなくても全然高くないんじゃないんだろうか。。。