テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【定番チキンライス】The Chicken Rice Shop @Citta Mall

CMCOの延長検討、なニュースに日々ドキドキ、辞表を出したはいいが、私は本当に帰国できるのでしょうか。

 

f:id:cotomo:20201124140825j:plain

自粛ムードのまま迎えるクリスマス。

コロナ云々耳にし始めたのが年明けすぐだった事を考えると、このパニックもそろそろ一年になるのですね。。。

まさかこんなに長引くなんて、あの頃は予想もしてませんでした。

 


 

本日、お買い物ついでのランチタイムは、大手チェーンのチキンライス専門店にて。

f:id:cotomo:20201123130554j:plain

The Chicken Rice Shop - Chicken Rice and More!

 

店名もそのまま、チキンライスショップ。

ローカルスーパー、モール問わず、市内各所で看板見つけられます。

 

チキンライスはシンガポールやタイも有名ですが、ルーツはきっと中華なんだろうなあ。

f:id:cotomo:20201123131009j:plain

f:id:cotomo:20201123131024j:plain

 

定番チキンライスも普通においしいのですが、なんとなくがっつり行きたかった本日はグリルドバターチキンのセットをチョイス。

f:id:cotomo:20201123131725j:plain

色がアレですが、ちゃんとおいしいです。

カロリーこわーい、でもウマーい。

 

こちらのチキンは普通のスチームもですが、基本骨付き。

正直少しめんどくさいと感じてしまう怠け者。

 

↓ その他チキンライスの記憶&現在までの番付 ↓

  1. KOKO KAI
  2. Pappa Rich
  3. Lou Wong(in Ipoh)
  4. Nam Heong
  5. 1977 Ipoh Chicken Rice
  6. セントラルマーケットフードコート
  7. TEN YEARS
  8. Mamee Jonker House(in Malakka)

 


 

お買い物にモールに出向く度、館内からお店が一軒、また一軒と消えていきます。

ワクチン早く行き渡って、元の生活に一刻も早く戻れるといいなあ。。。