テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【午後のひととき】Coffee ETC (Oasis Square)

お店自体は既出です。

www.terima.work

 

結構なリピーターにも関わらず、考えてみたらカフェタイムにコーヒーをいただいた事がなかったなあという訳でのカフェカテ備忘です。

f:id:cotomo:20180919172159j:plain

ラテ12RMなり。

濃さが3段階から選べます。(料金は多分一緒)

ミディアムでお願いした、つもりがタグにはストロングって書いてあるのでストロングかな。。。

かなりしっかり。苦旨。そしてたっぷり!

 

f:id:cotomo:20180919172207j:plain

朝から晩までやってるのが本当にありがたいです。

お休みは日曜日と、多分祝日。

オアシスの中の他のおしゃれカフェはいずれも終業が日本の田舎の喫茶店ばりに早いのだ。(17:00とか18:00とか)

チェーンのお店はもちろん営業時間長いけど、さすがにビールはおいてないしな!

 

ビールといえば、ハッピーアワーの16:00~20:00まではビール1マグ6RMだそうです。

ブラボー!!

 

全然関係ない。。。なくもない。。。

マハティール氏再選後GST(いわゆる消費税のような)がなくなって喜んでいたのですが、今月からツルリとSSTが始まりました。税率一緒。課税対象はちょっと違うみたいだけど、一般市民から見れば正直一緒です。。。

 

個人的に消費税については必要な物ならしゃーないな、と思うのは日本のソレとも一緒なのですが、ETC、サスガステキ。

入口ドアにはしっかり「SST 0%」のステッカーが。

単純に内税ってだけなんでしょうが、メニューの金額イコール請求額ってクリアでいいじゃないですか。

 

いつも通り店員さんも愛想よし。

これからも通うよー。いつもありがとー!

 


2018年10月追記

朝ごはんもありますな記録。

f:id:cotomo:20181121150631j:plain

 

コーヒーとカヤジャム&バターのトースト、温泉卵つきは8.95RM。

f:id:cotomo:20181121160708j:plain

バターというか業務用マーガリンですが。

 

とろーりおんたま。

f:id:cotomo:20181121160718j:plain

 

コーヒーはポットからセルフで、おかわり自由です。

f:id:cotomo:20181121160727j:plain

これ休日は長居必至ですね。。。