テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お散歩記録】チョウキットマーケットとカンポンバル

Sunway Putra滞在時にお散歩してきた記録です。
あいにくのお天気、傘差運転ならぬ傘差撮影はなかなか難しい。。。

 

チョウキットマーケット


正しく市場。野菜、果物、お肉、地元食材が色々揃います。
お料理好きな人は珍しい物も多いので楽しいのではないでしょうか。

f:id:cotomo:20180917194157j:plain

中央の箱の中は生きてる鶏です。

この運び方そのものにも愛護団体とかからクレームつきそうですが、
またこれを普通に後ろの屋台とかでさばいてます。
シめたて、おいしいよ! みたいな。。。


で、シめて羽根をむしったやつが、足を上に並べられてます。

f:id:cotomo:20180917194222j:plain

 写真だとよくわからないのですが、結構な量が結構なスペースに並べられていて圧巻の集団八つ墓村状態。

 

f:id:cotomo:20180917194308j:plain

f:id:cotomo:20180917194316j:plain

 

比較対象がないので大きさがわかりづらいのですが、長さ40cm超とかなBIGなえんどう豆。

f:id:cotomo:20180917194244j:plain

 

カンポンバル フードストリート

正式名称はわかりません。。。
市場を出て更に南へ。なんとなく並んでるお店に導かれていたら
いつの間にかカンボンバルの駅裏みたいです。

f:id:cotomo:20180917194345j:plain


屋台やフードコートがこの通り沿いにたくさん。
ジャンルもマレーローカル、ウエスタン、タイなど各種。

 

さんざウロウロした挙句、ちょっと小ぎれい(?)なナシレマ専門店へ。

f:id:cotomo:20180917194401j:plain

Nasi Lemak Kampung Baru Mak Wanjor

シンプルに、本当にナシレマとドリンクしかないお店。

 

基本セットにアヤムレンダン追加してみました。

f:id:cotomo:20180917194419j:plain

ご近所でいただく時は、それと意識する訳ではないけれど
セットのお肉はフライドチキンが多いです。
せっかく選べるならと煮込みチキンをチョイスな本日。

 

あっ。

今までの中で一番おいしい…

ココナツ好きには堪らない、お米も鶏もふんわりココナツ風味、
小魚フライもサックサクです。そしてありがたい事に辛すぎない。
おいしーい。

 

さっきの市場から来たのかなーなんて命をいただく有難さをかみしめつ。


ちなここまで来ちゃうともうKLCCも徒歩圏内。
(ちょっと頑張れば。。。)

 

ゆるゆる裏通りなお散歩もたまにはいいかもしれません。
うーん次回はぜひ晴れた日に !