テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【テスコ裏サムギョプサル】MiMi Korean Restaurant

去る6月某日、水道メンテの際お邪魔していたOyo876のご近所韓国レストランについて、ある日の再訪ついでに備忘です。

f:id:cotomo:20191013021417j:plain

 

場所本当にわかりづらいです。通り沿いでもなんでもない、

かなり古いアパート(?)群の一角に、けっこういきなりあります。

それでもいつもそこそこ賑わっているあたり、ファンも多いのではないかしら。

 

至福の昼呑み、ソジュ丸1本。

f:id:cotomo:20191013021429j:plain

すっかり胃弱(?)で、炭酸(ビール)飲んだらご飯食べれなくて、最近もっぱらこんな感じです。

ご飯に甘いお酒とか、以前は絶対やらなかったんだけどなあ。。。

 

店内はさほど広くはありません。テラスも含めてテーブル10ちょいぐらいでしょうか。

f:id:cotomo:20191013021435j:plain

たっぷりの前菜、言えばお代わりももらえちゃう、毎回言ってるけどなんて素敵なシステムなんだろう。コリアン万歳。

 

鉄板でどーんのサムギョプサル。

f:id:cotomo:20191013021443j:plain

一人焼肉や一人鍋がビジュアル的にキツいのは「一人で調理している」その様にあるように思う。

調理済みを一人前で運んでもらえれば恥ずかしさは半減さ! (今更)

 

もちろん大人数で鉄板囲む事もできます。

女子会よろしくわいわいタッカルビ(多分)をつついてるテーブルも。

 

サムギョプサル(というか豚肩肉150g)とソジュでお会計は60RM弱。

お値段は昼も夜も変わらないようです。

お腹具合もほろ酔い加減もちょうどよい、最近のお気に入りセット。

 

店員さんの接客もジェントル。

ものっそお洒落でもないので入りやすく、かつ雰囲気のよいお店だと思います。

滞在中のリピートは確実!

 

毎回言ってるけど、食と人はホント素敵と思うのだけど韓国。

なんかもーいつも不仲なお話が多くて切ない。

 

つうか南北統一路線の方々の最終ビジョンがよくわかんないんだなー。。。

韓国のトップが考える「理想の韓国」ってどんなんなんだろう。