テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【カジュアルコリアンレストラン】Sopoong @ Citta Mall

気軽に入れる、明るい韓国料理のお店ができました。

f:id:cotomo:20200201195128j:plain

テーブルに鉄板とかはないので、焼肉ではないけれど、チゲとかはちゃんとクツクツ石の器でサーブ。既出Daorae Expressとかと似た感じかな。

 

セットメニューからごまのおうどんとトッポッキのセットをいただきまーす。

f:id:cotomo:20200201195227j:plain

ラーメンライスならぬうどんにおはぎな炭水化物セット。

 

なるほど。。。

思いのほかあっさり。

トッポッキや付け合わせのサラダも、韓国料理のイメージよりは優しい印象でした。

 

フェイクグリーンで埋め尽くされた店内。爽やか。

f:id:cotomo:20200201195336j:plain

 

レストランその物とは関係ない話ですが、韓国ではあまり生花を飾る習慣はないと、どこかで聞いたような。

ホテルのロビーとかでも基本造花なんだそうです。

女性に生花の花束贈ると微妙な感じになるってホントだろうか。。。

 

ふつーにおいしかったです。

機会があればまたー!