テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【朝のお散歩】アラ・ダマンサラ・パーク

夏休みの宿題は涼しい朝の内に済ませなさい、と口を酸っぱくして言われたあの頃はだってクーラーとか各ご家庭になかったんですよー。

 

という遠い記憶はさておき。

間違いなく平地で自然を満喫するなら朝の9:00までが鉄則inマレーシアです。

  

本日は近所の公園散策記録。 

f:id:cotomo:20191229102954j:plain

f:id:cotomo:20191229103129j:plain

f:id:cotomo:20191229104213j:plain

  

結構立派な蓮池ですが、近くまで行くと前日の雨の影響でしょうか、そのまま池に進化しそうなぬかるみが。

f:id:cotomo:20191229103924j:plain

スコッとへこむ芝地。知らない感触に血の気引く。

 

まだお迎え早いわようと蓮の花見て呟く。。。

f:id:cotomo:20191229103629j:plain

 

子供遊具や休憩所もあります。

f:id:cotomo:20191229103712j:plain

いつも思う事ですがこのテの公園、キレイに整備されてる割にはトイレとか自販とか売店はない事がほとんど。

そもそもお手洗い使用料を取る国なので、無料で使える物が放置されてる事はそりゃないですよね。

 

結果長居はできないんだよなあ。。。

f:id:cotomo:20191229092929j:plain

公園の入り口から出口(どちらがどちらかはさておき)に向かっては緩い坂になっていて、歩き切るとそれなりによい運動になりそうです。

 

ハアハア。。。

取り戻せけんこう。