テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【アメリカンシーフード】Manhattan Fish Market @ Citta Mall

各所で見かけるマンハッタンフィッシュマーケット。

海鮮お高いイメージあって一人ではなかなか入れなかったのですが

 

フェアでチップス10RMから、のチラシに誘われて初入店ー。

f:id:cotomo:20190421191315j:image

アメリカンファーストフードダイニング。

 

店員さんはちょうどピークタイム前の休憩時間だったのでしょう、

おーい、それにしてももうちょっとやる気出せー。 

 

お魚やメインは選べるようですが、よくわかんないのでとりま一番安いやつを頼んでみました。

f:id:cotomo:20190421191240j:image

さくさくふわふわでおいしいー。

 

お供はアイスコーヒーです。

常時あるのは嬉しいな。セットになるともっと嬉しいな。

 

選んだお魚の種類の名前の旗が立ってます。

Giant Clariasって何かなあ。   

f:id:cotomo:20190503160316p:plain

 

。。。ヒレナマズ属。

ジャイアントだからえっと。。。巨大ヒレナマズ属。

 

。。。ああでもナマズ、ゆうたら川魚ですよね。

おちょぼさん( 岐阜県海津市お千代保稲荷)でも有名だよね。

実際食べた事はなかったけど。。。

 

確かにちょっとにおいある(?)けど普通においしかったです。

よくある白身は脂もたっぷりで、途中からくどくなってくる事あるけど、ホロホロすぎず、ぱさぱさすぎず、食べやすかったー。

 

ドーリー ?これがいわゆる一般的な白身になるのかな。。。

その他にも鮭とか、イカとか。。。

あーこれお持ち帰りでビールしたい !

  

クラムチャウダーとか、焼いた蟹とか、他にもウエスタンシーフード各種揃います。

機会があればまたー。