テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お値打ランチ香港系】KD Hong Kong @ Paradigm Mall

先日帰国の折に香港には立ち寄ったのですが、例によってトランジットで空港の外には出ていない。。。

で、食事もラウンジで済ませてしまった為、これといって香港らしい物をいただく機会はございませんでした。

というかどこ入っていいか、何食べていいかもわかんなかったん。

 

そんなある日の通りすがりのランチ物色、目についた「香港」の文字。

f:id:cotomo:20190503161248j:plain

飲み物もスープもついて10RMからってお値打にもほどがあるなあ。

 

ゴージャスな内装とは対象的にリーズナブルです。

パープルのキラキラ。。。 

f:id:cotomo:20190503161525j:plain


本日チョイスはガーリックポークリブwithライス。

マッシュルームスープとミルクティー。

f:id:cotomo:20190503161643j:plain

f:id:cotomo:20190503151155j:plain

ガーリックリブと聞いて、味は塩とにんにく、みたいの想像していたのですが、

骨つき酢豚でした。味付けは結構甘め。

 

そして白いご飯だと思ってたらチャーハン。

ご飯はパラパラというかポソポソというか。(でもこっちデフォだと思います。)

 

ミルクティー、テタリ的に甘いかと思ったらそうでもなかった。。。

f:id:cotomo:20190503161716j:plain

というかこれはテタリではないですね。

いわゆるロイヤルミルクティーな感じだと思います。

お砂糖は入ってるけど、酢豚が結構甘かったせいか普通においしい。

 

カップのレトロな絵がかわいいー。

 

ベンチ席はテーブルとの間隔が結構狭いので、大きい人はちょっと窮屈かも。

食事するには全く問題ないですが、ちょっとエコノミークラスな心持。

 

本日のお会計16.1RM。

ごちそうさまでしたー。