テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Simple Life Healty Vegeterian ( Paradigm Mall )

パラディウムモール地階のベジタリアンレストランです。

f:id:cotomo:20180902230633j:plain

色んな所で見かけるチェーン店。
健康志向のお店は高いという思い込みから入った事なかったのですが


丼が12.9RMからって、全然高くなかった…

f:id:cotomo:20180902230653j:plain

 

きのこのハーバルスープと五穀米、お茶のセット14.9RMは平日限定。

f:id:cotomo:20180902230711j:plain

お米はやっぱりパラパラしてます。
スープはやっぱり甘くて、胡椒の効いた漢方スープ。
じわじわ体が温まるー。

 

具は各種きのこ、お揚げ、揚げ豆腐、ヤングコーンにセロリ、白菜、ごぼう、人参など。
飾切りがしっかり施されているあたり、ブランドの気概を感じたり。

 

お肉使も油も使ってないから食材的にはヘルシーだと思うんだけど、
この日本にない感じのスープの甘さは気になる所。


ナチュラルかわいいな雰囲気の店内。

f:id:cotomo:20180902230738j:plain


他にもお茶漬け?や麺類、パスタ、スイーツなど色々ありそうです。

この日のお会計税込15.8RM。
ぜひまた次回 !

 


2018年9月追記

久々の訪問、週末の夕方とか、ランチもなんもないだろうの時間ですか、タイ飯フェア的お値打ちセットはっけーん。

f:id:cotomo:20180902231049j:plain


グリーンカレーと五穀米、お茶つけて15.9RM。 

f:id:cotomo:20180902231103j:plain

器のせいですごく少なく見えるけど、実際は普通に1食分あると思います。

グリーンカレーはサラッとしてて、辛すぎず食べやすく、そしてやはり少し甘め。

 

2.9RM追加でアイスミルクティーにしてみました。 

f:id:cotomo:20180902231116j:plain

 タイ風がどういう風かはよくわかりませんが、普通においしい、てかコレ普通にテタリちゃうん。 

 

最近Net Flixで欧米の結構極端なドキュメンタリーばっか見てるせいか、やっぱ時代は菜食主義かしらとか柄にもなく頭の片隅で考える今日この頃。

 

肉食が人道的にどうこうさておき、本当に健康になれるならお野菜ばっかでも頑張れるけどなー。。。

 


 2018年11月追記

ランチメニューは数か月ごとに変更される模様。

ある日はタイでないカレー、でライスというかライスキューブというか、なカレーライス(?)

f:id:cotomo:20181229163233j:plain

 

うううアイスって言ったのに。。。

f:id:cotomo:20181229163331j:plain

なんでホットとコールド、2つしかない物間違えるのか謎。

(かなりの確率でこうなるマレーシアあるある)