テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のお宿】Hotel Istana Kuala Lumpur 【ジェットコースターステイ1日目】

今月も癒しを求めて5つ星ホテルでまったりの巻。

パビリオンより徒歩5分、ホテルイスタナにお邪魔してきました。

www.hotelistana.com.my

 f:id:cotomo:20180727123354j:plain

 

ちょっと奮発のクラブルーム。

ウェルカムドリンク、何かの果汁。ひえひえおしぼりのVIP待遇。

f:id:cotomo:20180727122815j:plain

 

さすがの週末、チェックインで待たされるも、ちょうどアフタヌーンティーの時間だったのでのんびりお茶しながら待つ事に。

f:id:cotomo:20180727122822j:plain

f:id:cotomo:20180727122757j:plain

f:id:cotomo:20180727124733j:imagef:id:cotomo:20180727122839j:plain

日本人多いと聞いてましたが、この日もミーティング中らしき現地さん除けば、確かに日本人のグループさんばっかだったな。

 

f:id:cotomo:20180727124707j:plain

こじんまり、明るく落ち着いた雰囲気の中まったり。

 

さてお部屋の準備が整いまして移動。

ドア ピッて。

 

ピッてして

 

え、ちょ、ピできないんですけど!

 

廊下でお掃除中客室係さんにとりあえずドアを開けてもらって、荷物を置いて…

再度クラブルームのフロントへUターン、えええどーゆー事ー?

 

PCちゃかちゃか、カードキーピッピッして「はーいこれで大丈夫ー」って

 

大丈夫にしてから渡して下さい。

 

f:id:cotomo:20180727122827j:plain

 

気を取り直し室内探検。

ツインタワービューでございます。 

f:id:cotomo:20180727122833j:plain

 

このオットマンって、なきゃないで何って事ないけど使ってみると確かに楽っていう。

f:id:cotomo:20180727123421j:plain

f:id:cotomo:20180727123401j:plain

f:id:cotomo:20180727122809j:plain

f:id:cotomo:20180728022231j:plain

 

バスルームへ移動。

f:id:cotomo:20180727122854j:plain

 

バスタブ。

f:id:cotomo:20180727123001j:plain

 

シャワーヘッドもあり。

f:id:cotomo:20180727124635j:plain

f:id:cotomo:20180727123017j:plain

 

オリジナルアメニティ、使った感じはまあ…普通…(シャンプーやはり泡立ち悪い)

f:id:cotomo:20180727123059j:plain

 

そこそこ古いながらお掃除は行き届いてるし、改装した時にそうしたのか、真っ白に塗りこめた感じが明るい印象。

 

しばしくつろぎの、さて、夕食前にジムで一汗流してこよーう。

 

着替えて地階のジムへ。

f:id:cotomo:20180727124728j:plain

宿泊客でーす、とカードキーを見せて、施設使いたいんですけど、と尋ねるも、

またカードキーを何かの機械にピッピッしながらうんうん唸ってる。

 

はい?またですか?

 

スタッフさんどこかへ電話し始める、駐車場まで一緒に連れていかれる。なぜかカードキーを駐車料金支払機に突っ込もうとしてる。

あの、ね、私車で来てませんよ、と告げるも

待って待って、特典をチェックするからって…なんの…?

 

すったもんだの末、施設に入場できたのは20分後。

 

部屋に入室する時の一件があったので、私もカードキーのトラブルだと、この時は思い込んでたのですが、後で気づいた、単純にスタッフさんがルームキーと駐車券間違えてただけのようです。

 

設備はしっかりメンテされてますがやはり古いです。しかも地下だからなんだか雰囲気暗いんだよね…

f:id:cotomo:20180727123213j:plain

f:id:cotomo:20180727123106j:plain

f:id:cotomo:20180727123013j:plain

 

普段通りたらりと1時間弱歩いたりダンベったり。

部屋に戻って、シャワー浴びてラウンジ行ってお楽しみカクテルタイム。

あれこれ手間取ったせいで終了まであと30分しかないー!!

f:id:cotomo:20180727122939j:plain

かけこみビーーーーール!

ティータイム同様ゴージャスーって事はないけれどまったり足りてるこの感じはとてもよいです。

お野菜がキレイで嬉しい。どれもおいしい。

しかし唐揚は固かった。。。

 

終了時間間際にはちゃんと「あと何分だよ、おかわりいいですか」って聞きに来てくれます。

ありがとう! だからぜひそのクオリティで全てを統一してください!

 

私のセロトニンとかオキシトシンとかはアルコールでレセプターオンになったりするらしいので(大嘘)もれなくじわじわと幸せがやってきます。

ほろ酔いでご近所をお散歩。

パビリオンとか、チャンカットの入口あたりまでは徒歩圏内です。

 

ホテルに戻ったらグランドフロアのラウンジではライブのお時間。

せっかくのタイミングなのでジュースで特等席へ。

f:id:cotomo:20180727122949j:plain

f:id:cotomo:20180727123414j:plain

いつもなのか、週末だからなのか、家族連れが多くて、リクエストタイムはお子様オープンマイク状態という、健康ランドでも今やお目にかかれない光景が広がる。

 

f:id:cotomo:20180727124738j:plain

ダンシング人んちのお子様を堪能(?)し、さてお会計…

えっ、部屋チャージできないの?ゲストだよ?

 

今度はフロントまで連れていかれ、挙句クレカも使えないと言われ、結局現金で清算

 

さすがに笑えなくなってきた…

段取り悪すぎでしょ。。。

 

それでも必死で自分を納得させ、就寝。

明日はきっとよい日になるでしょう。

てか、する。

 

最近その気持の方が大事な気がしてる。

(何があった

 

2日目に続きます。