テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【チーズケーキのかき氷】お散歩タマンパラマウント

以前郵便局行く時に通ったなあ、なLRTタマンパラマウント駅北側辺りの散策記録です。

 

↓ 以前の記憶 ↓

www.terima.work

 

今回の目的は鉢植とか鉢とか肥料とか。

モール内の雑貨屋さんとかお花屋さんではちょっと足りない感じで、

以前から探してはいたのですが、うまくGoogle mapで検索できなくて、結構遠くまで行ってみたりとか。。。してた。。。

しかもなー。ガーデニング的な何かってすごい郊外だったりするんだもんなー。

車ないと行けない。。。

 

とか思ってたら結構駅から近いところにありました。

f:id:cotomo:20200129192305j:plain

Green Star Valley

 

そんなに大きいお店ではないけど、とりあえず必要な物はちゃんと買えました。

f:id:cotomo:20200129192431j:plain

エアプランツがとても充実。

 

f:id:cotomo:20200129192514j:plain

f:id:cotomo:20200129192531j:plain

アレもコレもって思ったんだけど、ああしまった!

カード使えないんだね!

また出直しまーす。。。

 

お天気のよい日だったので、帰る前に一息いれたいな、という事でお店物色。

f:id:cotomo:20200129192719j:plain

グリーンいっぱいなおしゃカフェ。

 

お隣は。。。営業前のステーキハウス。

f:id:cotomo:20200129192752j:plain

 

あれー、このロゴ、地元タウン誌で見たことあるぞー。

f:id:cotomo:20200129192820j:plain

日本式創作かき氷の専門店です。

 

入口のカウンターで注文。

かき氷の他にも季節のお菓子盛り合わせとかありました。

f:id:cotomo:20200129192920j:plain

f:id:cotomo:20200129180058j:plain


シーズン推しは桃とかだったのですが、メニューを見ながらどうせならちょっと変わった感じの。。。という事で

f:id:cotomo:20200129193838j:plain
チーズのかき氷オレンジ風味に挑戦!

 

台湾とかのかき氷は氷自体にすでに味がついてるのですが、日本式なので氷はプレーンです。

けど、シロップが結構濃厚で、水っぽさは感じません。

氷ふわっふわだー!

 

ちなみに写真の向きが悪くてオレンジに隠れちゃってるのですが、オレンジスライスの後ろに小さなチーズケーキキューブがいます。

 

もりもりふわふわで、キレイに食べるの難しいな。。。

つーか、もうホントにすごく冷たい、チーズケーキ。

あああおいしいけど体冷えてきたー。。。

f:id:cotomo:20200129193527j:plain

内側までシロップたっぷり。

中からナッツでてきたー!

 

なんとか完食も唇感覚ナシ、お腹はいっぱい。

大満足ー。。。!

 

ちなみに注文品の受け取りもセルフなんですが、出てくる所が棚の中段っていう。

f:id:cotomo:20200129193952j:plain

前の人が受け取ってるの見てなかったら、多分わかんなかった。。。

 

面白い経験でした。

 

ああ、今サイト確認したらチーズはいなくなっていたー。

よかった食べられて。

kakiyuki.com

お店はパビリオンやガーデンズモールにも入ってるみたいです。

 

パンプキンやアボカドのかき氷、胡桃のぜんざいや抹茶のロールケーキ。。。

次はどれにしようかなあ。。。