テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【ちょっとひといき】まちかどタピオカ事情

毎日が夏休みマレーシア。

水分補給がより大事だから、という理由かどうかはわかりませんが、

日本よりドリンクオンリー、またはドリンクメインのお店は断然多い気がします。

既出ジューススタンドはもちろん、軒先に流行が顕著に表れるのも業界の特徴なのかも。

www.terima.work

 

その代表と言えばやはりタピオカドリンクですが、

そろそろ下火かなー、と思いきやなんかもう定着しちゃった感もあり、

定期的に新しいブランドが立ち上がっているようないないような。

 

以下立ち寄りの備忘です。

 


tealive

 

f:id:cotomo:20190503175726j:plain

サイズはもちろん、甘さや氷のあるなし選べて、とにかく魅力はそのお値段。

7RMでタピオカミルクティーいただけます。

日常の一択! 

 


CHIZU

 

f:id:cotomo:20190816132657j:plain

「チーズ」縦書きにしたら「チ|ズ」とかになってる感じの看板とか、CHEESEじゃなくてCHIZUかあとか、まんまと二度見しているあたり、これはただの間違いではなく、一種のマーケティング戦略なんじゃないかと疑い始めた今日この頃。

 

タピオカもですが、赤米のったミルクとか、牛乳やチーズベースのドリンクがメインのお店。

この日いただいたチーズドリンクにタピオカ、かなり濃厚でした。

飲むチーズケーキ。。。おいしいけどカロリー怖い。。。

 


THE ALLEY

 

f:id:cotomo:20200821150621j:plain

こちらは日本でもおなじみのブランドですね。

 

いただいた抹茶ラテwithタピオカパール。

レイヤーがきれいでおしゃれです。
お抹茶もほろにがでおいしい。

 

この日お邪魔したのはSurianはnexis店。
静かできれいでwifiもサクサク、店員さんも優しくて素敵なお店でした。

f:id:cotomo:20200821150439j:plain

お値段は13RMちょい、tealiveと比べてしまうとやはりお高級路線。

ちなみに高級路線タピオカドリンク屋さんには、
何か法則があるのかしら、シンボルに動物が入ってるとこ多いような。

 

こちらのお店は鹿

f:id:cotomo:20200821150432j:plain

 

。。。かと思ったらトナカイでしたね!

f:id:cotomo:20200822162835j:plain

 

赤鼻ポコって外してストローつっこみます。

f:id:cotomo:20200822162851j:plain

ちなみに角も取り外しできますが、それを何かに使うとかではないようです。

 

鹿以外のお店にはパンダとか鯨とか熊とか。

 


STARBUCKS


期間限定でタピオカ出たんだーと思って頼んでみたこちら

f:id:cotomo:20200823000233j:plain

間違えました!

 

タピオカじゃなくて甘くて濃いコーヒーシロップの入ったカプセルでした。
もちもちではなくぷちぷち、食感的にはイクラのそれ。


これはこれで面白かったんだけど、タピオカに近い何かだと思って頼んでいたので
ちょっとだけショック受けてしまった。。。(勝手)

 


 

街には安定のタピオカドリンクの他にもヨーグルト、豆乳、インスタ映えのレイヤーフルーツジュースと、様々な趣向、まさにトレンドの縮図。

機会があればこれからも色々試してみたいと思います!