テリマカシ。

マレーシアの思い出。

お散歩タンジュンブンガあたり【想定外ペナン2泊3日のその2】

テスコ着いた!

f:id:cotomo:20191014005449j:plain

ATMまでまっしぐら、無事現金確保です。

あーまずはひと仕事終えたぞー。

 

雨があがったら曇り空にも関わらず、じわじわ暑くなってきました。

f:id:cotomo:20191014010033j:plain

 

なんというかこういう、古めの公団みたいな建物がみっしりしてるあたり、谷間感満載。

f:id:cotomo:20191014010130j:plain

 

うーん、予定ではもうこの時間は、チェックインはできないまでも、ホテル内施設でまったりしようと思ってたんだけどなあ。

レストランはがっつり朝食タイムだし、他の飲食店はないし、ロビーでのんびりしようにも、まさかフロントが屋外だとは思わなかったよ。。。

 

という事で急遽予定変更、Google mapで徒歩圏内のお散歩エリアを検索しーの。。。

 


Pearl Garden Cafe

 

。。。というレストランが載っておりまして、海鮮があって営業時間は11:30からとありまして。

よーしお昼海鮮食べよ! で、そのあたりのお寺とかオブジェとかを覗いてみよ!

 

ついでに海の近くまで降りてみようーと思って向かってみたものの。

f:id:cotomo:20191013234641j:plain

そもそもまずお寺がメインなんですね。

 

結構年季入ってて閑散とした佇まいですが、近くまで行くとろうそくもお線香もしっかり上がってて、お参りする現地の方もチラホラ。

f:id:cotomo:20191014010659j:plain

 

駐車場にロックアート(?)

f:id:cotomo:20191013234652j:plain

 

見張り台的な何かでしょうか

f:id:cotomo:20191013234710j:plain

 

海はあるけど

f:id:cotomo:20191014011117j:plain

 

この辺り野良犬の縄張りらしく、浜までは降りられません。

f:id:cotomo:20191014011141j:plain

唸りながらついて来られて、かなり怖かった。。。

 

地元(KL郊外)でも野良犬多いです。

犬スキーさんには申し訳ないのですが、躾と予防接種してなかったら、やっぱり単純に人間にとっては敵というか、害獣になってしまうと思う。。。

 

むやみやたらに外で餌あげるのもどうなんだろうなあ。

 

釣り人発見。

f:id:cotomo:20191014012701j:plain

小舟もあって漁に出たりもするようです。

本日雨のせいもあってかすごくキレイとは言い難い印象。

何が釣れるのかな。

 

いきなり石像。

f:id:cotomo:20191014012406j:plain

 

どうしてここにコレなんだろう。何かテーマはあるのかな。

f:id:cotomo:20191014012445j:plain

Google mapの投稿写真ではもっときれいに刈り込まれてたトピアリーですが

すでに放置されちゃってる印象。

限りなくナイトスクープ的パラダイスな香りがするようなしないような。

 

お目当てレストランをちらちら覗いてみる。

そろそろ11:30よー。

 

人はいるのですがご飯が出てきそうな気配はなく、そして他のお客さんらしき、影もなく。。。

f:id:cotomo:20191013234718j:plain

ちょっと無理ぽでおとなしく撤収-。。。

 


ペナン・アバター・シークレット・ガーデン

 

目当てのレストランから脇道それたら、なにやらモニュメントらしき一角を発見。

地図の位置的には多分ペナン・アバター・シークレット・ガーデン、という場所なんだと思います。

f:id:cotomo:20191014013245j:plain

要するに映画のアバターぽいライトアップをする公園(?)という事で

まあそれを実際昼に見てもね。

 

アバターというか。

f:id:cotomo:20191014013302j:plain

 

ぼんぼりが点灯したらさぞかし幻想的な事でしょう

f:id:cotomo:20191014013442j:plain

 

と、Google mapの投稿写真見ながら想像。

f:id:cotomo:20191013234733j:plain

 

ゆうても暗い時間に、徒歩で一人では来られませんです。

f:id:cotomo:20191014013508j:plain

 

それこそタクシー乗るような距離でもないし。

f:id:cotomo:20191014013522j:plain

 

さりげなく廃屋。

f:id:cotomo:20191014013538j:plain

f:id:cotomo:20191014013553j:plain

f:id:cotomo:20191014013604j:plain

f:id:cotomo:20191014013619j:plain

f:id:cotomo:20191014013638j:plain

 

入口の像といい、オブジェのテーマ的には異世界というより普通に中華です。

f:id:cotomo:20191013234754j:plain

 


Indochine cafe Penang

 

海沿いレストラン断念、通りすがりのホーカーはランチタイムの営業はナシ。

Google先生に再度おすがりした所、出た答えがこちら。

f:id:cotomo:20191014022349j:plain

グリーンに囲まれたおしゃれレストラン、Indochine cafeに到着です。

うわかわい!

f:id:cotomo:20191014014418j:plain

f:id:cotomo:20191014014457j:plain

 

これは大当たり!

東南アジア各国の、代表ファストフードと創作メニュー、および海鮮がいただけます。

f:id:cotomo:20191014014602j:plain

 

アルコールフリーのモヒートでさっぱり。

シュウェップスにミントとライム、ノンシュガーです。

f:id:cotomo:20191014014653j:plain

 

タイからチョイスのグリーンマンゴのサラダ。

f:id:cotomo:20191014014718j:plain

ナッツの食感も香ばしくて、酸っぱすぎず辛すぎず、爽やかでおいしい!

ボリューム的には多分シェアサイズだろうなあ。

(食べちゃったけど)

 

ベトナムからはバインミーです。

f:id:cotomo:20191014014814j:plain

 

具もみっしり、優しいお味。

f:id:cotomo:20191014014843j:plain

 

BGMこれなんだろうなあ、ポピュラーなオールドポップスをオリジナル打ち込みしたぞな。。。たまーにトラックずれてね? な。。。

 

お店ではもちろんお酒もいただけて、夜は一層盛り上がりそうな雰囲気も。

一つだけ残念というか、個人的にキツかったのは蚊が多い事でした。

立ち去る時に気づいた、足元にキャンドルあるやん。。。

教えてくれよ、つけておくれよ。。。

 


 

チェックインは少なくとも午後になりますよ、と言われており、

正規のチェックイン時間は15:00。現在時刻13:00。

 

朝から結構歩いて、もうどこにも行く元気ありましぇんで、素直にホテルに戻り

浜辺をうろついたり、ロビー(屋外だけど)でうとうとしたり。

f:id:cotomo:20191014020135j:plain

 

そうこうしてる内にやっと入室できました13:40。

え、で、部屋はあるけど鍵がないとは、はてどうゆう。。。