テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【選べるバクテー】三美肉骨茶 in Oasis Square【本日のランチ】

毎度のご近所レストランエリア、オアシススクエアにバクテー専門店がオープンしました。

f:id:cotomo:20181229164019j:plain

支店もたくさんあるようです。

 

日本とかより全然「豚」をメインに押し出すお店が多いのは、当然イスラムが豚ダメだから、だと思う。。。

うちは大丈夫! っていう。

で、また逆に「HARAL」での安心感を謳うお店も多いと。

 

なんかHARALの利権云々以前に、消費者欲求の観点からもある種の経済効果が働いているのだなあっていう、ご当地ならではのこの空気。 

f:id:cotomo:20181229170004j:plain

中華系のお店はボウルやコップに熱湯入れて持ってきてくれる事が多いです。

これで食器を消毒するのね。

 

お肉、レタスの炒め物、ご飯とアイスチャイニーズティーをオーダー。

f:id:cotomo:20181229164725j:plain

お肉の部位、種類が選べます。

なんだっけ、頼んだの三枚。。。ナントカ。。。

 

潔くお肉のみ。その他の具は一切ナシ。

甘さ控えめ、お醤油ベースのスッキリ系。

とはいえ一人でこの量だとさすがに他頼めない&脂っこくなってくるかも。。。

 

ご飯にネギ入ってて香ばしいです。

味はついてないのでお肉を降ろしながら、汁ちょっとかけて一緒にいただくのがおいしいー。

 

あれー。。。レタスこない。。。

 

お肉なくなっちゃったよ。

レタスこない。。。

 

お腹も膨れてしまったので諦めて催促せず。

この日のお会計16 RM。

お肉しっかり食べたいランチにどうぞ。

 


2019年10月追記

前回食べ損ねたレタス頼んでみたある日。

f:id:cotomo:20191013015439j:plain

結構しっかり目のお味でおいしいです。

 

こちらお得なディナーセット。

f:id:cotomo:20191013015950j:plain

お肉4種類から、お惣菜は2種類からチョイス、ご飯とお水はもれなくついて18RMです。

 

20RM以下でお肉しっかり食べられるって嬉しいなあ。

部位によってはコラーゲンもしっかり摂れそうです。

f:id:cotomo:20191013020312j:plain