テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】VINTORY (Oasis Square Aradamansara)

ランチタイム

オアシススクエア入口に先頃ニューオープンのワインバー。
まずはお試しランチでの訪問です。 

f:id:cotomo:20180805162726j:plain

  

ランチは月の前半、後半でメニューが変わるんですね。

f:id:cotomo:20180805162743j:plain

本日は選べるメイン3種類からポークソテーを、ドリンクはカラマンシージュースをチョイス。

 

ジュース甘過ぎなくて嬉しい。サラダのキャベツはなかなかワイルドな印象。

f:id:cotomo:20180805162803j:plain

すっぱーい。ビタミンCだー。

 

ポークソテーブラウンソース。胡椒きいてるけど塩分控えめな味付でおいしいです。

f:id:cotomo:20180805162820j:plain

脇にいるのはパパイヤと香草。
お肉にちょっとづつ乗せていただいてみる。うん、さわやか!

 

BGMは洋楽ヒットチューン。大人内装だけど落ち着き過ぎなくていいかんじ。

f:id:cotomo:20180805162845j:plain

種類や産地ごとに分けられて棚に並んだワインボトル。

 

メインはワインのお店だとは思いますが、ビールももちろんあります。
タイガー、ハイネケン、ギネスのドラフトバーを遠目から確認!

f:id:cotomo:20180805162903j:plain


ハッピーアワーもある模様ー。

f:id:cotomo:20180805162917j:plain

お店wifiはパスワード要、快適です。
ちなみに本日のランチのお会計は18RM。お安い!

 

2019年8月追記

f:id:cotomo:20190824012240j:plain

こちらはある日のきのこのペンネ。クリーミーでおいしいー!

 

次はぜひ夜に再訪です。

 


お酒タイム 

 

とゆうわけで、夜に再訪の記録です。

お向かいのDick&Hurry'sのライブ演奏を肴にできないかと目論み、敢えての喫煙席。

f:id:cotomo:20180804211901j:image

しかし日が長いのもあるのですが、「夜」のスタートが何気に遅いんですよね。。。

 

ハッピーアワー、2杯頼んだら3杯目無料、ハイネケンなんと9RMの看板を発見。

時間の制限は特に書いてないみたい。

店員さんもオーダー時に「3杯目は無料」と自ら説明してくれたので、もうコレ張り切って3杯飲むしかなーい!

f:id:cotomo:20180804212655j:image

ライブはまだ始まらないけど、夜の風も気持ちよくて屋外席正解。

個人的には蚊に刺されやすいのが困るちゃ困るけど。。。

(虫よけスプレー+虫よけリストバンド、藪の中でもないのにやっぱり刺されまくり)

 

おつまみにチョイスはキャラメライズドローストポーク。

f:id:cotomo:20180804214034j:image

写真がキレイに撮れないー。。。

 

八角の香りほんのり、そして甘すぎない。脂の量も程よくて表面はその名前通りカリカリ。おつまみ好適品。

けど味がかなりしっかりしてるのでたくさんは食べられないなあ。

(まあそもそも一人分の量じゃないと思いますが)

 

お肉の下に例によって千切りキャベツが敷いてあるのですが、あまりに量が少ない。

敷いてあるというより散らばってるといった方がいいかも。

うーん残念。

 

グラスが空く絶妙なタイミングで声をかけてくれるスタッフさん。

おかげでスルスルと3杯目を飲み干し。。。たのにまだライブ始まらないー。

さすがにこれ以上飲むと明日に響くので、本日は音は諦めてまた次の機会にしよう。

と、お会計お願いしまーす。

 

んっ?

 

ハイネケン19.5RM? 9RMじゃないの?

え、あの看板なんだったの?

(写真撮り忘れた)

 

お値段は全然相場だし、言われた通り確かに3杯目は無料になっていたのでそのままお支払いしました。けどなんだか。。。ひっかかるよう。。。

次回があれば確認してみたいと思います。。。