テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Sakae Sushi (Paradigm Mall)

※2018年9月追記

パラディウムモール店、閉店です。。。


マレーシアに限らず、お寿司は回っている物という認識が広がっているようないないような。
本日のやっぱり遅い時間ランチは、パラダイムモールGF、栄寿司にて。

f:id:cotomo:20180911141219j:plain

店内、落ち着きを通り越し少し照明暗すぎな印象はあるも。
各席に置かれたタッチパネルでさくさく注文です。

 

訪問時期がチャイニーズニューイヤーあたりだったせいか、BGMには明るいチャイニーズソングが流れてました。流行り物というよりみんなのうた的な。。。

お皿の色によってお値段が違うのも日本と一緒。

f:id:cotomo:20180911141319j:plain

1.99RMのお皿はカニカマサラダの軍艦とか。

お野菜食べたかったのでさかえサラダをオーダー。

f:id:cotomo:20180911141334j:plain

思ったより小ぶり…

 

こちら玄米茶コールドと手巻寿司。

f:id:cotomo:20180911141345j:plain

手巻き寿司はスタンダードチャータードのカード提示で1buy1freeでした。

 

卵とかおいなりさんのあげとかは、やっぱり結構甘めの味付け。
手巻のスパイシーサーモンマヨは本当にスパイシーでした。
日本にはない味だと思う。

 

そして1貫が小ぶりです。
酢飯は他で食べたよりお酢しっかり目な印象かな。

 

もちろん回ってるのも取れます。

f:id:cotomo:20180911141202j:plain


うどんやラーメン、お鍋や定食、お重なんかもありますよー。

f:id:cotomo:20180911141406j:plain

お寿司屋さんというか、すでに和食屋さんなラインナップですね。

 

日本食は日本で、と頑なに和食避けていたのですが、(だって高いし外したらやだし)
在住2年目も半ばを過ぎ、さすがに解禁なここ最近です。
恋しさには抗えず。。。