テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【シンプルナシレマモーニング】Gloria Jean's Coffee @Sime Darby Property

毎度のオアシススクエア内、Sime Darbyビルの1階に新規開店のカフェにて朝ごはんの日の備忘。

f:id:cotomo:20200109100734j:plain

ちなみにSime Darbyとはマレーシアの総合総社で、このあたりでは本当によく看板を見かけます。

病院に保険にプランテーションに不動産とかなり手広いご様子。

 

Gloria Jean's coffeeはもともとオーストラリアなんですね。

あ、そういえばクチンでもお邪魔したな。。。

www.terima.work

 

平日朝の8:00、フロアはBGM一つなく静まり返っております。
そしてクーラーガンガンです。

f:id:cotomo:20200109101026j:plain

新しくてピカピカ。

雰囲気的にはきれいな社員食堂というか、ショールームというか。。。

 

広々スペースに鉢植プランツがたくさんあしらわれてます。
会社の人達が打ち合わせしたりな感じなのかなー。

 

f:id:cotomo:20200109100859j:plain

朝のコーヒーにはご希望によりナシレマかビーフンが無料でつけられます。

名古屋のモーニングにも負けない充実ぶり。

 

ナシレマ辛いよ、ビーフンなら辛くないよ、と事前に店員さんがちゃんと説明してくれたのにも関わらず 

f:id:cotomo:20200109105626j:plain

だって食べたかったんだもん。。。

 

ごはん、サンバルソース、ピーナッツときゅうり、とスーパーシンプルながら、このサンバルソースの後ひく事。

おいしい。

 

でもすごく辛い!!

 

3口目ぐらいまでなんともないのに、じわじわと辛さが増してくるんだなあ。

お水もらいながらも休憩はさみながらしか食べられなくて、結果30分以上かけてようやく完食。

それでも残したくない感じに美味しかったのです、個人的に。

 

wifiはオフィスへの登録制。

会社の福利厚生よろしく、オフィスがお休みの土日はカフェもお休みです。

 

モーニングナシレマはママックとかで普通に食べられるけど、その場合コーヒーはネスカフェかコピになるので、ある意味新しい組み合わせかもしれません。