テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【朝のひととき】Uncle 'K' (Paradigm Mall)

パラディウムモール Level G - Boulevard内ローカル系カフェレストランです。
このフロアは開放的な吹抜けになってて、夜とかも結構いい雰囲気。

ブランチなお時間に訪れたこの日、ナシレマとコーヒー4.7RMの看板につられての初入店です。 

f:id:cotomo:20180922121452j:plain

 

ナシレマ。ぱっと見ちまきっぽいですね。
葉っぱにくるまれてます。

f:id:cotomo:20180922121539j:plain


開くとこんな感じ。

f:id:cotomo:20180922121548j:plain

ココナツライスとサンバルソース、ゆで卵、小魚、ピーナッツ。
多分一番オーソドックスな内容だと思います。

しかし。。。

 

これがかなり辛かった!!

 

こっち来てから5軒ぐらいでは試してると思うけど、
ここのが一番辛かった。。。びっくりした。。。
残念、結局食べきれませんでした。。。とほー。。。

 

暑い国の人は甘いも辛いもすごすぎて、なんかちょっと疲れてきたな。。。


こぴお。

f:id:cotomo:20180922121615j:plain

しまった、アイスにしとけばよかったー。。。

辛いわ熱いわなんか苦行みたいになってきた。。。

 

コピ=砂糖+コンデンスミルク入り
コピ・オ・コソン=ミルクも砂糖もナシ
コピ・オ=砂糖だけ

 

ミルクがそもそもコンデンスミルクだから、甘くないミルク入りというのは成立しないんでした。

スーパーのコーヒー売り場には豆、砂糖とかと一緒にコンデンスミルクの缶が並んでます。


お店はカジュアルおされ。入りやすい雰囲気です。

f:id:cotomo:20180922122005j:plain

ここもチェーンみたいで結構各地で見かけます。ローカルさんの御用達。