テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お手軽屋台串】Fat One Lok Lok @チャイナタウン

ちょくちょく立ち寄っていたチャイナタウンの屋台串のお店。

お店の名前がわかんないなーとずっと思ってたのですが

 

f:id:cotomo:20200222114459j:plain

値段表の上に「Fat One Steam Boat」ってありますね。

Google mapとTrip Advisorでチェックした所、「Fat One Lok Lok」という名前らしい事が判明。

(だって看板とかないんだもん。。。)

 

ちなみにチャイナタウンのこの場所は、スチームボートというより、クレイポットの「Hong Kee claypot」が有名なようです。

とゆーかテーブルとかはこの辺みんな共有のようなきがする。

 

例によって適当に串を見繕う。

何も指定しなかったらおにーさんが調理してきてくれました。 

f:id:cotomo:20200222114501j:plain

このお肉が甘いのですが、慣れてしまって普通においしい。

舞茸もナスもサクサク。おいしいー。

 

ビールがすすむー。

f:id:cotomo:20200222124831j:plain

卓上のタレは上からチリ、ソース、ピーナッツです。

 

屋根がないので日が落ちてからの方が断然落ち着きます。

一応お店も夕方からではありますが、まだ明るい時間だとお天気によっては多分死んじゃう。

 

お店の前(という後ろ)になんかできとるなあ。。。

f:id:cotomo:20200222130059j:plain

バブルティー健在。