テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【雑貨とビールとマッサージ】Hotel Stripes KL 周辺散策

ホテルの周りを一周してみたら、本当に500m圏内に素敵なアレコレが密集(?)していましたなお散歩記録。

 

いきなりお隣に雰囲気のあるローカル麺屋さんとか。

f:id:cotomo:20190316223625j:plain

 


The Row

 

飲食店や雑貨屋さんの入ったおしゃれビルです。

f:id:cotomo:20190316214322j:plain 

f:id:cotomo:20190316214420j:plain

 

ガイドブックにも必ず載ってる、おしゃれ雑貨のピーターホービヨンドもこちら。

f:id:cotomo:20190316214501j:plain

 

入口は2階です。

f:id:cotomo:20190316214550j:plain

f:id:cotomo:20190316214613j:plain

インテリア小物やファブリックが中心。かわいいー!

 

f:id:cotomo:20190316214628j:plain

 

同フロアの併設カフェにてランチしてきました。

f:id:cotomo:20190316214752j:plain

f:id:cotomo:20190316223747j:plain

 

選べるランチセット、パルメザンとクルミのサラダパスタは甘くないアイスティー付で22RM。

f:id:cotomo:20190316214846j:plain

わかりやすくお惣菜マヨネーズなサラダパスタかと思いきや

ちょっと食べた事ない感じでおいしかったです。

 

サラダ菜は別に甘目のバルサミコドレッシングで和えてあって、パスタは多分ちょっとニンニクとオリーブオイル。

たっぷりかかったチーズも不思議と主張しすぎず、クルミの香ばしさと食感も楽しいー。

とゆうか絶対女子好み!

 


Red by Sirocco

 

ストライプスのお隣もホテルなのですが、こちらの1階の、テナントさんの充実ぶりが個人的には素晴らしかった。。。

 

おいしそうなベーカリー、レストランバー、マッサージ屋さんにコンビニ。

恐らくビルも新しいんだと思います。キレイでおしゃれ。

f:id:cotomo:20190316223853j:plain

 

ホテルラウンジで夕食済ませるにはちと足りない感じだった為、夜はこちらに移動。

生演奏聴きながらビールとローカルほっこりミーゴレンしてきました。

f:id:cotomo:20190316224017j:plain

それにしても演奏素敵でした。

もう逆に上手すぎてチップいくら入れていいかわかんないの!

ホント苦手、こういうの。。。

 

結局ミュージックフィーも払わず飲食代だけでサカサカ退場。

本当にごめんなさい。。。

 

ちなみに、お会計お願いしたらビールとミーゴレンと、それぞれ別のお店のレシートでやってきました。

支払いはまとめてくれるんだけど、そう、これ後で気づいたのですが、フードコート方式といいますか、テラス席共有スペースというか、そんな感じみたい。

f:id:cotomo:20190316220755j:plain

とゆうか親元ホテルの共同経営とかかしら。

お隣マッサージ屋さんのコースには「ランチとクイックマッサージ30分」みたいのもあって、並びのレストランの日替わりをテラスでいただけるようです。

 

という訳で翌日はマッサージにお邪魔してみました。

f:id:cotomo:20190316221144j:plain

http://therubbar.com/

 

f:id:cotomo:20190316203523j:plain

 

手作りソープやスクラブ、アロマオイルの販売も。

f:id:cotomo:20190316224256j:plain

f:id:cotomo:20190316203539j:plain

本日のメニューは3in1。

フットリフレと頭、肩とちょっと腰のセット、60分コースで79RM也。

 

足をスクラブでくるくるしてもらったら2階のマッサージスペースへ移動します。

f:id:cotomo:20190316203536j:plain

 

静かで暗くていい匂い。それだけでなんかもう癒される。。。

f:id:cotomo:20190316224358j:plain

しかし恐らくもともとあんまり得意ではないんだろうなあ。

60分ずっと痛いの我慢するの、結構辛かったよー。

きっと体中悪いトコばっかりなんだな。。。

 

痛くても我慢するのは、絶対担当さん上手な人なんです。

それはなんとなくわかるんです。

今まだ筋肉痛(いわゆる揉み返しというか)ですが、それでもすでにまた行ってみたいと思ってる。。。懲りないな自分。

だって健康に。。。なりたい。。。

  

さりげなく女子好みのアレコレが揃う、ような気がするお洒落エリアでした。

また行こうー。