テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Luretta D.O.P 【Isetan 1utama】

ウタマ伊勢丹内イタリアンデリのお店でランチです。


ランチセットの看板につられて入ってみたはいいが、本日土曜日、ランチセットは平日だけ。あらーまたやっちゃった。。。

 

単品で牛とチーズのフォカッチャ+赤ワインで散財でございます…
いや。。。飲まなきゃいいんだけどね。。。


オープンスペースでかなりカジュアル。デリだけにお持ち帰りがメインなのかも。
生ハムやチーズは量り売り、その他本場パスタソースやワインも売ってます。

f:id:cotomo:20180825230541j:plain


本日の赤ワイン、カベルネ・ソーヴィニヨン。難しい事はよくわかりませんが、
酸味も香りも強くてしっかり。飲んでるなあって感じするー。

f:id:cotomo:20180825230555j:plain

スタッフさんがサーブ前にちゃんと説明してくれます。
そして注ぎ終わったワインからは都度空気抜いて保管。

やっぱ酸化大敵なんですね。

 

フォカッチャも諸々かなりしっかりしてて、思いの他おつまみにいい一品です。
多目の油で焼いてるので、表面カリカリ、チーズとお肉もこっくりぎゅわーで、ルッコラスーッと爽やか。

f:id:cotomo:20180825230610j:plain

という訳で、味も食感も存在感ありありで、少量でも満足ーな感じになってきた。
これはサラダとか別に頼んで二人でシェアとかがお勧めかも。。。

 

ちな本日のお会計47RMでした。

スタッフさん皆さん愛想よし。
デパートの一角というカジュアルさがありがたいような、ちょっともったいない気もするような。


次回はワインに詳しいお友達と一緒に来たいなあ。

ウンチク聞きながらアレコレ楽しみたいです。