テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【マレーシアの雑貨屋さん】Batik Boutique バティックブティック

かねてから気になっておりました。

マレーシアのバティックを使ったアレコレの揃う雑貨屋さんにお邪魔してきました備忘です。

f:id:cotomo:20200821120155j:plain

Batik Boutique

 

デサスリハタマスのお店は、おしゃれストリートの一画というより

本当に生活道路の路面にさりげなくございました。

 

店頭には売れ売れバティックマスク。

f:id:cotomo:20200821120219j:plain

思いの他こじんまりな店内に日常使いの小物やアクセサリー、カジュアルウェアが充実。あれもこれも欲しくなってしまいます。

 

ぐっと堪え本日の戦利品。

f:id:cotomo:20200821124009j:plain

必然まだまだしばらくお世話になりますなマスクは同柄色違いの二枚組。
所謂「被るタイプ」(?)なので耳後ろも痛くなりません。
(二本のバンドを頭の後ろで留めるタイプ) 

 

革のカードケースは、控えめなバティック使いかと思いきや、内側が同素材で貼られていて、開くと華やぐ大人仕様。

 

石鹸は。。。
バティックとは何の関係もないのですが、どうしても好きで買ってしまうんですね。。。


そうこれ「KUIH-INSPIRED」とあります通り

ニョニャクエそっくりさんなんです。

f:id:cotomo:20200821124156j:plain

 

香りはさすがにそっくりさんとはいきませんが、スッキリの中に感じる甘さが雰囲気。

f:id:cotomo:20200821124059j:plain

 


 

バティックブティックはとあるアメリカ人女性の「現地の女性に安定したお仕事を供給したい」という気持ちから生まれたお店だそうです。

素敵だなあとは思いつつも、なかなか普段の生活に取り入れる事のできないローカルアートを、こうして私達が日常小物として気軽に手にできるというのはまさにwin-win。

 

リユーザブルのストローセット(ケースがバティック)とか、かわいいシュシュとか、定番キーホルダーとか、デザイン性も高くてギフト好適。

バティックのトライアルキットは、手作り大好きさんへのお土産にもよさそうです。

 

お店の場所はすこしわかりづらいですが、機会がありましたら是非!