テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のエンターテイメント】カラオケボックス in マレーシア【RED BOX】

マレーシアでカラオケボックスに行ってみるの巻。

 

色んな所に店舗があります、RED BOXさんへ。

今回自分はTHE CURVEのお店にお邪魔してきました。

RED BOX

 

なんかイマイチ料金体系がわからないのですが、

この日は一人で夕方入店して20:00まで36RMでした。 

f:id:cotomo:20180829170039j:plain

ランチビュッフェ付き学生割とか、色んなプランがあるようです。

 

20:00までなのにフリードリンクの締め切りは18:00。謎システム。

f:id:cotomo:20180829170055j:plain

入店時間によるのかも。

 

ちなみに4か月ほど前まではフリードリンクにビールも含まれていたのですが、こないだいったらなくなってました。

そりゃそーだ、単価全然違うもんね。。。

 

デンモクみたいのはないので、壁設置のモニターを直接てしてし。

f:id:cotomo:20180829170223j:plain

オケのクォリティにバラつきがあるのがらしいっちゃらしいですね。

PVとかも普通に流れちゃったりして、著作権おーいって感じにならなくもない。

 

ちなみにビートルズのDon't Let Me Down入れてみた所

f:id:cotomo:20180829170244j:plain

 f:id:cotomo:20180829170258j:plain

 そっくりさんの迷演技と謎演出に吹いてマトモに歌えませんでした。

 

そっくりさんは別の曲のVにも登場しているので、興味があったら探してみてください。でも個人的にはこれが一番イイ感じだったように記憶。 

 

ちなみに自分は古い洋楽中心(そんな世代のそんな種類)なので、日本のヒットナンバーがどれぐらい最新で、どれぐらいたくさん入ってるのか比較ができないのですが、

別店舗にはJoy Soundとか普通に入ってる所もありまして、そちらのラインアップはおそらく日本と変わらないのだと思います。(通信だし。)

 

日本と同じように利用したかったらこっちかな。

  

別店舗の別のシステムではリクエスト番号が上書きされてて(恐らく)古い曲が入らないというエラーもありました。

番号間違ってる訳じゃないのに全然しらない、中国語字幕の最新ポップスが流れ出すという。。。

 

そのエラーはある程度以上古い曲を選ぶと発生するので、原因はやはり上書き(またはデータ抹消による代替曲の自動読込)ぐらいしか考えられず、そして古い歌しかわからない自分は途方に暮れて途中棄権。。。以降二度とお邪魔していないけれど。。。

(しかしここが一番自宅から近いという皮肉)

  

システムもサービスも料金体系も様々。

エラーもクオリティも謎アレンジもひっくるめて、ぜひ楽しんでみて下さい。