テリマカシ。

マレーシアの思い出。

三ツ矢堂製麺 J's GATE店【マレーシアでもつけ麺】

Lot10の最上階にある日本食レストランフロア「J's GATE」にて、

〇年ぶりかのつけ麺をいただいてきた備忘です。

 

最上階のあそこ。

f:id:cotomo:20200801133952j:plain

 

三ツ矢堂製麺は元々東京発のお店なんですね。

私は今回が初入店ー。

f:id:cotomo:20200801122359j:plain

んんん博多とんこつも捨てがたい。。。

 

。。。のですが、今回はゆず風味つけ麺で!

f:id:cotomo:20200801123734j:plain

しっかり、でもあっさり、酸味爽やかでおいしいー。

極太面の食べ応えもみっしりもっちり。

 

スープ割る用のおだしもありました。

つけ麺の醍醐味満喫です。

 

ふと見上げると

f:id:cotomo:20200801122533j:plain

きっとご当地メニューの火山ラーメンは辛子マーク4つ。

見てるだけで汗出るー。

 

このフロアには他にもやよい軒とかおそばの信濃路とかとんかつのマメゾンとか入ってます。

js-gate.com

高級路線でも、なんちゃってでもない、よく食べてたあの味が普通に選べる、というのは嬉しいというか、なんだかほっとするかんじ。。。

 

居酒屋で昼からビールな、懐かしいあの感じがまったり楽しめそうです。

 


オマケのろってん

 

楽器屋さん併設カフェ。アナログのレコード盤の販売も。

f:id:cotomo:20200801121722j:plain

 

店頭にはフェンダーのエレアコ各色。

f:id:cotomo:20200801121541j:plain

ピックアップ付のカホンとか、ウクレレとかDTMのアレコレとか。。。

見てるだけで楽しいー。

 


その他のろってん

 

日本ブランドあれこれ。

www.terima.work

 

地階に中華屋台。

www.terima.work

 

定期的に訪れております、個人的お気に入りスポットの一つです。