テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【インドネシアファストフード】Waroeng Penyet 

看板だけではどの国の何料理かがよくわからない、というマレーシアあるある。

いただいてから「インドネシアだったらしい」と気づいた某店での備忘です。

 

f:id:cotomo:20200726160117j:plain

Waroeng penyet

 

ごはんプレートとか、お粥とか麺類とか、

おなじみフライドチキンの他にもお魚のフライや野菜のサンバル炒めとかありました。

 

考えてみたら地元ママックでは、お店によりますがタイもインドネシアもマレーシアもインドも、結構ざっくり混ざっちゃったりしてるので、「これぞインドネシア!」というメニューがどんなんかはよくわかんないのですが。。。

バクソっていうのはインドネシアでいいのかしらwikiさん。

 

軽くスナックぽい物をつまんでみようという事で、こちらバクソ(肉団子)のフライ。

f:id:cotomo:20200726165646j:image

肉団子のフライなのですが、ほんと独特の臭みです。

ひき肉ではなく「すり身」なので、かまぼこの食感のちょっとくさい肉団子。

付け合わせといいますかさりげなくテンペや軟骨のフライが混じってます。

 

アボカドシェイクを看板で見かけたので頼んでみましたところ

f:id:cotomo:20200726165650j:image

うわわわわチョコがもうえらい事に。。。!

 

お店は静かできれいでした。

f:id:cotomo:20200726165656j:image

揚げ物にチョコレートたっぷりのアボカドシェイクという、不健康にもほどがある本日のチョイス。猛省。

 

機会があれば、次回はもう少しヘルシーなメニューを選んでみようと思います。