テリマカシ。

マレーシアの思い出。

Mandarin Oriental Kuala Lumpur お部屋と朝ごはん編

知人Aたってのリクエストで、滞在のお宿はマンダリンオリエンタルKLでございます。

言わずと知れた老舗5つ星ホテル。ヤホーイ!

f:id:cotomo:20170609140345j:plain

KLCC PARKの噴水も、ツインタワーも真ん前。

 

f:id:cotomo:20170609150446j:plain

うーんお天気イマイチ。

 

もともと普通のデラックスシティービューだったのですが、

部屋をツインタワービューにアップグレードしてもらえました。

ありがとうございまーす!

f:id:cotomo:20170609150954j:plain

3人で泊まる為、ツインにエクストラベッドを入れてもらったのですが

ちと手狭な印象にはなってしまったかな。

エクストラベッドの安っぽさがちと悲しい。

(枕元にがっつり車輪が見える)

 

f:id:cotomo:20170609151135j:plain

バスルーム。

ちなみにトイレの扉はありません。

 

f:id:cotomo:20170609151217j:plain

ゴージャスな水回り、かわいいアメニティグッズにわくわく。 

 

ネスプレッソのマシーンが置いてありました。

f:id:cotomo:20170609151243j:plain

なんでか1回も使わなかったけど。。。

 

つーか知人Aはネスプレッソちょっと濃いからお湯で薄めたい派。

しかし知人Bがホテルの湯沸しポットで漢方茶沸かすという暴挙に出た為、普通のお湯が沸かせなかったんだよな。。。

 注意できない私も私だけど、よい子は真似しないようにです。。。

 

エレベーターホール

f:id:cotomo:20170609151309j:plain

 

オリエンタルクラシック。

スルタンの剣なオブジェ、というか取っ手があちらこちらに。

f:id:cotomo:20170609140320j:plain

 

コーヒーラウンジ。

f:id:cotomo:20170609140330j:plain

 

ロビー。

f:id:cotomo:20170609151409j:plain

 

象のオブジェ。

f:id:cotomo:20170609151435j:plain

 

オリエンタルな花の代表と言えば蘭ですね。

f:id:cotomo:20170609151501j:plain

 

幻想的なランプ。

f:id:cotomo:20170609151514j:plain

 

民族楽器の演奏も。

f:id:cotomo:20170609153034j:plain

 

公園前からツインタワー。

f:id:cotomo:20170609151530j:plain

 

 

噴水ショー。

f:id:cotomo:20170609152923j:plain

 

朝食は1Fのレストランで。

f:id:cotomo:20170609153312j:plain

 

もりもりサラダ。

f:id:cotomo:20170609153357j:plain

人と一緒の行動になるとどうしてもどうしても写真が全然撮れない自分が

本当に情けない。。。

どんだけいっぱいいっぱいなんだよー。。。

 

朝食ビュッフェは不思議と日本食を全く見かけなかった以外は

通常運転の盛りだくさんでした。

 

たっぷりフルーツジュース、スムージー、卵はお好みの調理法で。

朝から肉や魚が焼いてもらえるのは珍しいかも。

 

その場でゆでる麺類からお粥、カレーにナシレマ、ムルタバク、チャパティ

フルーツは定番のスイカとメロンが中心。

(マンゴーやドラゴンフルーツはなかったなあ)

 

ベーカリーが豊富でした。

ペストリーからしっかりのお食事パン、ドーナツ、マフィン、ワッフル、パンケーキetcetc。。。

自分は炭水化物控えてるのでちっちゃいワッフル1枚だけだけど。。。

 

余談ですが知人Aは「目玉焼き」をどう説明していいかわからず

自分の目を指さし「メダマ! メダマ!」と連呼してきたそうです。

ちゃんとサニーサイドアップで焼いてくれたし、シェフも慣れてるとは思うけど

考えてみたら「目玉」「焼」って結構怖い名前なんじゃないかとふと感じた次第。

 

リラックス編に続きます。