テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【グリーンと電車とフードコート】Food Republic in One Utama Shopping Center

2017年1月/ペッパーランチ

1ウタマのフードコートです。
Rain Forestの上の方です。

 

天気はいいのに写真が逆光すぎて何がなんだか。

f:id:cotomo:20180829191546j:plain

マレー、ウェスタン、和食、中華等、一通りそろいます。
さんざうろうろしたあげく。。。


ペッパーランチて・・・

f:id:cotomo:20180829191558j:plain
どこでも食べられる、というか日本でさんざん食べたでしょーに。。。

 

いやー、でも久々だし。安心だしおいしいし。こしょうたっぷりうれしいし。
時間的にもほどほどの混み具合。店員さんの手際のよさもなかなかでございました。

 

お値段11.79RMなり。スープもついてお値打ちなり。
ローカルに飽きたらたまにはね!

  


2019年8月/カヤトーストでモーニング 

 

フードスタンドが林立している裏へ回ると、こちらにもローカルの軽食が揃うお店を1軒発見。

f:id:cotomo:20190818173903j:plain
朝食コンボはドリンク付で10RMポッキリです。

 

f:id:cotomo:20190818172710j:plain

超定番、カヤトーストとコピと半熟卵です。

ちなみにこのセット、ドリンクだけじゃなくてチェンドル(かき氷)とかも選べたりします。

メインも麺とか、ロヤックとか、これぞローカルなラインナップ。

 

フロアが広くて日当たりもいい、という事でクーラーはそんなガンガンに効いてはいないです。

 

既出、レインフォレスト(吹抜けの坪庭といいますか)の最上部に位置しているので

f:id:cotomo:20190818172918j:plain

これ考えてみたら、温室内ぶち抜いた3階にレストランがあるようなものよね。

最上階からジャングルを見下ろす贅沢。

 

しかも今MRTのカジャンラインがすぐ側を通ってるんです。

f:id:cotomo:20190818173311j:plain

通り過ぎる電車を見ながらコーヒー飲めます。(電車写ってないけど)

しみじみそう考えると、面白いロケーションのフードコートだなあ。。。