テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お散歩記録】Perdana Botanical Garden

植物公園にやってきました。

f:id:cotomo:20160821131216j:image

クアラルンプールの駅から、イスラム美術館前通って・・・とか来たら

このルートはどうも裏道(?)だったようで。

私にとっての出口に立派なエントランスがありました。。。

 

f:id:cotomo:20160821131227j:image

園内図。池もあって結構広いです。


f:id:cotomo:20160821131238j:image

屋外ステージ。


f:id:cotomo:20160821131247j:image

食べ物の持ち込みは禁止されていないみたいですね。

お弁当持ってピクニックとかは大丈夫ぽい。

 

余談ですが、上段右から2つ目。

マレー語読めないのでよくはわかんないですけど、

これもしかしてイチャイチャすんなよって事かなあ。

 

電車の中にも貼ってある時あります。

日本だったら書くまでもないけどね、普通。。。

 

更に余談ですが、バンコク行ったときは

マッサージ屋さんのラウンジに「don't sex」って書いてあったの思い出しました。

 

仲いいのはいーけど、場所はわきまえよーね。。。

 

f:id:cotomo:20160821131255j:image
f:id:cotomo:20160821131304j:image

f:id:cotomo:20160821131436j:image
f:id:cotomo:20160821131445j:image

f:id:cotomo:20160821131454j:plain

f:id:cotomo:20160821131504j:plain

緑いっぱい、所々に池、小さな滝や水場など、

趣向が凝らされていて、結構飽きずに周れます。

 

f:id:cotomo:20160821131524j:plain

リスにも遭遇。

 

写真撮影にもよいスポットのようで、

ウエディングドレスとタキシードの新郎新婦も数組いました。

 

残念ながら駅からは少し遠いので、タクシーがおすすめかもです。

まだ新しいので、お手入れもできてて、なかなかよい憩スポットでした。