テリマカシ。

マレーシアの思い出。

国立モスクとプラネタリウム

パサール・セニからKTMクアラルンプール駅を抜け、

国立モスク方面へ。

 

既出のイスラム美術館やKTMビルがあるエリアです。

 

モスクの周囲には屋台も出ててにぎやか。

ちょっと縁日の風情(?)

f:id:cotomo:20160828080820j:plain

f:id:cotomo:20160821131755j:plain

観光客が入れる時間はあらかじめ決まっているようで、

残念ながらこの日行ったタイミングでは中見られませんでした。。。

かぶりもの用意していったのに!

 

f:id:cotomo:20160821131912j:plain

仕方ないので外をうろうろ。。。

 

しててもしょーがないので。。。

 

この辺りには大きな公園もあるとの事で、そちらに向かって歩いてみる事にしました。 

f:id:cotomo:20160821131946j:plain

結構な坂を上っていくと国立プラネタリウムが。

 

この日は閑散としていたけど、

地元キッズが遠足で来たりとかするんじゃないかしら。

 

f:id:cotomo:20160821132003j:plain

モスクではなくプラネタリウム。。。のはず。。。

 

f:id:cotomo:20160821132019j:plain

ぽい看板。

 

f:id:cotomo:20160821132038j:plain

遺跡のミニチュア。

 

f:id:cotomo:20160821132029j:plain

らしい。

 

表の看板によると、プラネタリウムは上映中らしいのですが

なんだか中まで入ってゆく勇気がなくこの日はスルー。

 

そして更に周辺散策。

 

木々が多いので日差しガンガンというわけではないけど、

なかなか坂が多くて、年寄りキツいなこのルート。

 

奥へ進むと公園です。

次記事に続きます。