テリマカシ。

マレーシアの思い出。

My rapid

2018年2月追記

カードが新しくなりました。詳細(?)は以下記事にて。

cotomo.hatenadiary.com


 

既出touch'n goが最近LRTで使えなくなってます。

競合とか色々あるって事なんだろーけどめんどくさいなー。

 

で。しょーがないのでmy rapid作りました。


f:id:cotomo:20161015175034j:image

対面切符売り場で「my rapid作りたい」と伝えると普通に買えます。

なんか書いたりとかは一切ナシ。

 

初回20RM、うち5RMが発行手数料らしい。日本の交通系ICとは違い、返却しても戻ってきません。

 

公式見ると種類や有効期限色々あるみたいですが…多分ローカルさん情報。

普段ふつーに使う分にはこれで大丈夫そうです。

 

買ってそのまま改札通る。

らくちーん。

トップアップは券売機でどうぞ。

 

Touch'n goはの残高は提携店か、高速乗る時使おう。

しかしホントなんで使えなくなっちゃったんだろ。疑問。。。