テリマカシ。

マレーシアの思い出。

Mandarin Oriental Kuala Lumpur リラックス編

せっかくのホテル滞在、館内施設も体験しなきゃ損。

という事で私はジムへ、知人Bはサウナを満喫です。

 

ジム、サウナ、プールとロッカールームは3Fにあります。

受付で部屋番号とサインして、ロッカーの鍵と番号をもらいます。

f:id:cotomo:20170609161833j:plain

サウナは普通サウナとミストサウナ、

併設ジャグジーは水風呂と普通の温度。

誰も入ってなかったので検証できなかったのですが

ジャグジーは一応水着着用との事でした。

 

ミストサウナいい匂いで気持ちよかったです。

 

ジムはもう一度外へ出て反対側。

f:id:cotomo:20170609161822j:plain

受付で名前と部屋番号と入室時間を記入。

タオルと水を受け取って、後はご自由に。

 

f:id:cotomo:20170609161810j:plain

正直コンドの無料ジムなど比較にならない設備の新しさと美しさ。

ランニングマシンからはプールや高層ビルが見えて

うーん、セレブリティ。

 

筋トレマシンにも見た事ない装置がついてました。

動作のカウント+適正速度診断計です。

一番効果の出やすい速度があらかじめセットされていて

それより速いとウサギ、遅いとカメの表示が。

こんなん通ってるジム(有料)でも見た事ないわー。。。

 

ストレッチ専用スペース、モニターではスポーツ中継、

日に何回かは有料スタジオレッスンなんかもあるみたいです。

 

体脂肪と血圧が測れなかったのが残念と言えば残念。

機械は設置されてるんだから、メンテナンスだけだよね。

 

ちなみに・・・

こっち来てから1年で2kg太りました。。。

こんな増え方育ちざかり以来で本当にヤバい。

  

よーし今日は1駅手前で降りて歩こう、とか治安悪くて絶対無理だし

コンビニに甘くない飲み物は水とビール以外売ってないし

安くて手軽な食べ物はもれなく糖と脂でできている。。。

 

それでなくても年取って代謝落ちまくり。。。

本気でなんとかしないとなんともならなくなる予感がひしひし。ブルブル。

 

サウナ行く途中にシャワールームがあります。

これまた広くてとても使いやすい。ちゃんとシャワーヘッドとホースがついてる。

水圧も温度もちょーどいい。

 

というのも部屋のシャワーがレインシャワーとかいうアレで

シャワーヘッドが外れないのでどーにも使いづらいのです。

(水量調節もできない)

 

シャンプーとコンディショナーは及第点、

ボディソープの香りはレモングラスぽくて結構好きな感じかな。

 

疲れたら少し横になれるスペースも完備。

f:id:cotomo:20170609173705j:plain

少し緩めに設定された空調、足の延ばせるパーソナル長椅子、ひざ掛け、

テレビ、コーヒーマシン。

ゆったり、気持ちいい~。。。

 

f:id:cotomo:20170609173723j:plain

という訳で滞在中毎日通いつめました。

 

f:id:cotomo:20170609173758j:plain

プールは残念ながら時間がなくて泳ぐ事はできなかったのですが

お散歩がてら覗きに行ったら、冷たいお水とおしぼりのサービスが。

 

f:id:cotomo:20170609173812j:plain

f:id:cotomo:20170609173825j:plain

プールサイドに併設されたレストランもよい雰囲気。

 

総括、都心の老舗5つ星とあって、やはりサービスが徹底されている印象でした。

部屋の掃除やアメニティの補充は日に2回、

声をかければ答えプラスアルファで返ってきます。(情報だけに限らず)

朝食時もマメな声かけ、かといってフレンドリーすぎたりもなく。

 

細かい設備のメンテナンスチェックがしっかりできてたら

もー言う事ないですね。

血圧計だけじゃなくて、部屋のお風呂の排水ダイヤルも壊れてたしなー。。。

(使えるはずの設備が使えず放置されているのが苦手)

 

気になるお値段、3泊3名、2909.05RM也。

1RM=26円だと75635円ですね。

 

使った覚えのないミニバーが1つ計上されてるけど、持ち込みの何かと間違えられたかなあ。今更なので気にしなーい。

3人で割ったら1泊あたり8403円。朝食もジムもプールも全部込。

 

実際一人でその値段で泊まれる訳じゃないけど、

やっぱりKLは5つ星ホテル安いと思います。

 

お金貯めてまたいつかー。

 

オマケ

f:id:cotomo:20170609161852j:plain

 なんの印? 非常口? 非常用シューターとかある?

と首を捻っていましたが、イスラムの神様コチラマークでした。

メッカの? 方角? らしいです。