テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】錦選(Jin Xuan Hong Kong) Kota Damansara

Dimsamの錦選さんで本日のランチ。

 

お店のロゴに覚えがあって調べてみたら、以前お友達と別店舗に訪れた事がありました。 チェーン展開されているみたいです。

 

こちらKota DAmansara店。
f:id:cotomo:20170701132328j:image

土曜のお昼、よりちょっと早い時間。ブランチタイムはお客さんでいっぱい!

 

で、実際の入店は13時ぐらい。ちょっと落ち着いてきたかんじ。
f:id:cotomo:20170701133220j:image

ジャスミンティーいい香り。

アイスつったら「アイス(氷)」がまんま出てきました。(しかもミニタライ)

ぽいぽい。

 
f:id:cotomo:20170701134722j:image

砕いたお米のお粥は限りなく離乳食に近い様相。

ゴマ油のいー香り、ほどよい塩気で食欲進むー。 


f:id:cotomo:20170701134853j:image

左はコリアンダー何とかって書いてあったと思ったけど、想像とは少し違かった。

右は定番小籠包。

 

生地もっちもっち、具はみっしり、1個1個が大きくて食べ甲斐あります。

 

左の中身はエビと何かのお肉だと思うのですが、弾力すごくてぶりっぶり。

パクチーは風味程度ですね。

 

小籠包、大きくてみっしり。肉汁ジュワァァ。

付属のレンゲがちょっと小さめサイズのせいもありはみ出します。

黒酢と生姜で頂く。鉄板!

 

正直ディンタイフォンより自分好きかも…

断然食べた!って感じになります。

www.terima.work

 

オーダーは記入式、メニューは写真付きでらくらく。


f:id:cotomo:20170701140004j:image

たまに店員さんがお勧めをトレーに乗せて回ってくれてるので、そこから選んで取っても可。

 

前のグループが缶ビール持ち込んでお昼から宴会(?)始めました。

日本のお父さんたちだ!

 

そーいえば、前お友達と別店舗行った時も、事前に99でビール調達してから行ったなあ。アルコールが置いてないのかどーかはちゃんと聞いてはいないのですが、持込は全然OKみたいです。

安上りで嬉しいですね。

 

いーなあ、屋外席の生ぬるい空気の中、昼から香港点心でビール。

毎日お仕事お疲れ様です。

 

リピート必至な1軒、また発見ー!

 

2017年同月追記

f:id:cotomo:20170718121923j:plain

焼いた肉まん。名前なんだっけな。。。

日本でも食べた事あるけどこっちのが好きな感じ。

生地がほんのりあまくてふわふわです。

 

f:id:cotomo:20170718170949j:plain

エッグタルトもいーけどこちらもすてがたい、たまごソースまん(?)。

Golden bunという名前らしい。

 

f:id:cotomo:20170718121948j:plain

ざらっと濃厚な黄身ソースがダラァ。

甘旨 !